☆つる姫の星の燈火☆

こだわりのブレスレット

少し前から、お守り的なブレスレットが欲しくて、誕生石のアメジスト(アメシスト)を使ったものを探していました。

中々気に入るものがなかったり、あまり高価なものは買えないとかで、ずっと買えなかったのです。

何か心のよりどころ的にいつも身に着けて、何かの時にそれを見て色々考える、安心する、とかそういうものが欲しくかったのです。

とりあえず先日の青森のお寺で、私の干支の守護神さまである不動明王の書かれた腕輪念珠を買って身に着けていたのですが

そのせいかは、定かではありませんが、その頃から私の体調はとても安定してきました。

それでもやはり誕生石の入った物が欲しくて、ものをあまり欲しがらない私が久しぶりにとてもこだわって探していたのです。

一昨日の夜、ふと「そうだ、石を買ってきて自分で作ればいいんだ~~」

もともとビーズでネックレスやイヤリングなどを作っていた私。なんで今まで思いつかなかったのかと思いつつ、昨日朝一で近場のユザワヤを目指しました。

そう言えば・・同じビルに石を扱うお店がある事を思い出し立ち寄ると、お店のおばちゃんといい感じになって

もともとあったブレスレットの石を取り換えたり、増やしたりなんかして、相談に乗ってもらい、オリジナルのブレスレットが出来上がりました!!

こだわりは誕生石アメシストと、酉年の梵字、そして、四神(しじん)

青竜(せいりゅう)、白虎(びゃっこ)、朱雀(すざく)、玄武(げんぶ)ですが、

方角をつかさどるこれらの霊獣は、東の青龍・南の朱雀・西の白虎・北の玄武。

私は龍が好きなのでとりあえず青竜を入れたのですが、やっぱし東西南北揃えたくなっちゃって。

朱雀と白虎と玄武は石だけ買って別の石(ガラス玉ですが)と合わせて、家に帰ってもう一本自分でブレスレットを作っちゃいました。

気のせいかどうなのか、なんだかパワーが満ちてきた気がしています。

アメシストは、邪気を払ったり、癒しの効果もあり、また心の苦痛、心配事、怒りなどを取り去ります。また、災いから身を守る霊的 な石です。

もともとモノをあまり欲しがらないつる姫が、久々にこだわって、モノを購入&制作いたしました。

しかし二つ合わせてはめると結構重いです(爆)

これからも東西南北旅をしようと目論む私の強力なお守りになってくれそうです。

お見せしたいのですが、ここで公開するのはやめておくことにしました。

さんざ書いといてみせてくれないのかよう!と言われそうですが、出し惜しみします。そのうちに。

アメシストは地味で昔は好きじゃなかったけど、紫色の石、今は大好きです。安いし(自爆)

取り込み画像です。

今日の言葉

たまにはこだわる

玉には、、、、こだわる

素敵な一日をお過ごしください。

感謝 合掌

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ブライトアイ様
そうなんですね!
今回は最初に「自分で作る」という事を何故か思いつかなかったのです。でも、それで買いそびれて今回の出会いがあったのだと思います。
いまに思えば、アメシストの方に龍を入れないで、
四神だけのをもう一本作ればよかったなって(笑)
だから今は二本でセットって感じです。
いつでも玉を入れ替えられるので、そのうち自分でまたカスタマイズするかもしれません。
お会いする時にお見せします。
娘が羨ましがってるので、彼女のも作ってあげようかなって。誕生日は先月でしたが(笑)
彼女も体調に色々あるので、お守りになればいいなと。
ブライトあい
やはり手作りはいいですね
お会い出来た時にぜひ見せて欲しいな。

私もブレスやイヤリングは自分で創りましたが
手作りの物は自分似合っているように思えますね。
アメジストは高貴な紫色が綺麗!
聖職者の正装にも紫色は多いですね。

それぞれの方角を向いて、その方向の四神を
イメージするのもいいプロテクションになりそうね。
つる姫
Yoshico様
アハハー(*^^*)
たまんないですねー!
今電車、急に思いついてお出かけ中。
明日のブログ楽しみに(^^)/
Yoshico Hino
http://dimples.main.jp/
たまにはこだわる

玉には、、、、こだわる

たまげたぁ~!

たまたま、出会えた、なんてことは・・・ないか(^^;

どうぞ佳い週末を。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事