☆つる姫の星の燈火☆

#56 久々の富士山

このところ、毎日お絵かきをしています。
スケッチブックは、最近小さいサイズを使っています。
その方が、気軽に手を出せるから。
浮かんだイメージや、ピンときた画像などを絵にしています。
アウトプットの時期に入った感じです。



昨日描いた、おしどりの雛。
以前に比べ、息の詰まるような描写はしなくなりました。
集中力や根気が続かなくなった、という方が正しいかも、ですが、緻密な絵をかかれる方の、精神力に脱帽です。
仕事でないですから、楽しんで描くのが一番。

インスタで、鳥の写真を撮っている方を多くフォローさせていただいてて、とてもかわいい画像があったので、参考にさせていただきました。
もちろん、ご本人の許可を得てから、投稿させていただいてます。
よかったら、インスタもみてくださいね。
まあ、ほとんどは、blogにもアップした絵ですが。
@gleamingtomokoで、ほとんどが、絵画。
@kotaro03202017はこたろうくんのアカウントです。

昨日はもう一枚描いたのですが、ちょっと手直ししたいので、たぶん明日アップします。

今朝は4時過ぎから隣人がうるさくて、起きてしまいました。
今に始まった事ではないのですが、朝の4時過ぎはきついです。
3・40分ずっと部屋を歩いておられます。
でかける支度をされているのだろうと推測しますが、まるで部屋でウオーキングをしているような音です。
安普請なのもあるでしょうが、勘弁してほしいです。
でも、この時期は夜明けも早いのでまだマシ。
今朝はそのまま起きて、5時にこたろうのご飯をあげて、何ヶ月ぶりかに早朝のお散歩に行きました。
転んでもただでは起きないのが、つる姫なんです。

で、三文の徳♪
久々の富士山が見えました。



まだ雪が残ってます。みえます?
こたろうくんは、なんで今日はこんなに早くからお散歩なの?ってとぼけた顔してばばんばん。



朝は気温も低くて、その時間からめっちゃ人、いました。
さすが、湘南。
こちらに来て思うこと。
私にはこの場所は向いてないかもって。
景色は素晴らしいけど、気質が合わないように思います。
所詮私は、ダッサイ山猿なんです。
オシャレな湘南マダムとかにはなれそうにもない。
でも、そんな自分が嫌いじゃないですし、この暮らしを嫌になったわけではないです。
いましばらくは、海の暮らしをエンジョイしますよ。
なんせ、こたろうは、浜辺のお散歩が大好きですからね。
さて、次はどこに行こうかな、と。

ワンコを連れた、女寅次郎か!?

どこにいても、問題は「人」なんでしょうね。
湘南の皆さんを云々してるんじゃないです。
合う合わないの話です。
でも、ここでお友達作ろうとか、全く考えてないので、ダイジョウブ。
こたろうと海と富士山、そしてワインがあれば、ダイジョウブ♪

梅雨の晴れ間、こたろうくんは、二度寝中。
まだ8時ですが、さて、長い一日になりそうです。

今日もつつがなく過ぎますように
感謝をこめて
つる姫

私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事