☆つる姫の星の燈火☆

#2161 こたろう君のお花見と最新の♪♪♪

昨日は、こたろうくんと近所の桜スポットを散策。

なんと昨日は、お散歩を察した時点で、逃げまくり、リードをつけて外に出す時には、ぶるぶる震えてるんですよ(大汗)

これってマジ虐待かしら、、と思いつつ、しばらく抱っこして、いつもと逆方向にお散歩開始。

すると、結構しっかりと歩いてくれました。

公園みっつ梯子してきました。

この辺は、公園によって7分咲きのところや、木によってはまだ開花もしていない所もありました。

この木はそろそろ満開。

春のお花たちもどんどん咲き始めていますが、こたろうくんのなんと情けない顔^^;

しかし、ワンコは賢い。

いつも行かない道なのに、おうちに帰る方向に向かうと急に足取りが軽くなりました。

帰宅したら、特別なご褒美がもらえるからです。

そんなこたちゃんの花を見ないお花見の翌日の今朝のビッグニュース!

気にはしていたのですが、12体あった越冬さなぎのうち、二体、双子のナミアゲハちゃんが♪

昨日はまだ蛹だったので、今年初めての羽化は、今朝3月29日です。

実はこの子たち、先に蛹になった子の上に、重なって蛹になっちゃってたんです。

ぶれちゃったんだけど、下の子は頭が左に、その上で蛹になった子は頭が右。

これは、羽化の時に失敗してダメになるかなって思ってたので、その子たちが揃って羽化したのには、感動です。

春に生まれる子は小さ目です。

後で名詞と比較した写真も撮っておきます。

嬉しいニュースの後は、ショーケンさんの死去のニュース。

グループサウンズ時代ジュリーと人気を二分した、って言っても過言ではない方で、ジュリーの次に好きでした。

その後は俳優としてユニークなキャラで、存在感のある方でしたね。

平成も終わろうとしている今日この頃。またも昭和が遠くなる、って気がしました。

 

今日も笑顔で過ごせますように。

感謝をこめて

つる姫

(ブログ開設から2812日)


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事