☆つる姫の星の燈火☆

#81 嬉しい美味しいバースデー

こたろうくんのお誕生日のごちそうは

土台の缶詰は、丸ごと飲み込もうとして危なかった事があったので、1㎝角位に切ってから、再び円形にまとめました。

いちごは7個にカット、リンゴの皮で7を作ってハートに貼り付けました。

いただきますが待てないこたろうくんでしたが

がつがつ食べて、一瞬のどに詰まらせたかのように、ふがふが^^;

リンゴは薄く切ってあるけどあれ、丸呑みしたらのどに詰まるなあと思ってたんですが案の定でした。

この後、急いで半分にちぎってあげました。

トータル30秒で完食 詰まらせそうになって大汗でした。

よく噛んで食べてるわんこもいるのに、これから高齢にもなるこたろうくんには、見栄えじゃなくて食べ物の大きさにも十分気を付けてあげないと、と思いました。

昨日は、たまたま息子が仕事の都合で来たのですが、途中でこたろうへのプレゼントを買ってきてくれました。

噛むと鳴るサバ

あと一匹、にしんみたいのももらいました。

最初二匹一度に投げたら、どちらを嚙もうか迷ってて、二匹を追って一匹を得ず的な、面白い場面もありました。

大興奮のこたろうくんは、しばらくは投げてもらったのを取ってきて遊んでいましたが、与えっぱなしにしていたら、一時間ほどで内臓をほじくって破壊。

取り上げられてしまいました。

興奮冷めやらぬこたろうくん、おもちゃを隠した辺りをずっとうろついてました。

何だかわからないけど、いつもと違う御馳走と、おもちゃ。

何だかわからないけど、なんか楽しい美味しいこたろうくん。

元気に7歳になりました。

いつもありがとう。

 

今日の言葉

犬の最高にいいところは、悪口を言わないどころか楽しませてくれようとしてくれる。誰が見てくれるわけでもないのに、面白いことをやっていたりする。

サミュエル・バトラー

 

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事