☆つる姫の星の燈火☆

#323 こたろうくんはかしこい

今朝早く、娘が新しいスタートに向かって出かけて行きました。

最近、こたろうくんの様子が少しおかしいなあって思ってました。

ワンコの直感?

今朝は、娘が出ていく後ろ姿に向かって、いつまでもクンクンピーピー鳴いていました。

(泣)

こちらが思っている以上に、こたろうくんは色々な事をしっかりと理解しているんだろうなあと感じました。

昨夜は、娘とこたろうと三人で寝たのですが、こたろうくんは私の布団には一切入ってこなくて、娘と寝ていました。

 

まあ、そうは言っても、私のように海外に飛んでいくわけでもなく、勤めはつる姫城から歩いてでも行ける距離。

ちょいちょい帰ってくるな、と言い渡しましたが、私に何かあった時には頼りになるかなとも思います。

 

ということで、こたろうくんは今はこたつの中で二度寝中。

本当にいじらしくかわいくかしこいワンコです。

いぬばか部代表つる姫でした。

 

今日の月は上弦、満ちてまた欠ける月のように、人生は続くよどこまでも。

生まれた頃、顔はゴリラ、髪の毛は直立状態、お世辞にもかわいいとは言えなかった娘。

髪にバンダナを巻いたり、リボンをつける事で女の子であることをアピールしていました(笑)

 

さて、今日は荷物の引き渡しですが、その前に仕事を片づけちゃいたいので、これにて失礼します。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

いつもいつも心にかけていただきありがとうございます。

こたろうの様子、どんな感情があるのか、言葉で聞いてみたいとつくづく思います。
人間の言葉なんかでは表せない気持ちなんでしょう。

これからもこたろうと楽しくやります。
ぽんたんさんとるるるくんもね♪
つる姫
Yoshicoさま
うれしいお言葉ありがとうございます。
私自身もまた新しいじんせいのはじまりはじまりぃ^^
ぽんたん
おはようございます、つる姫さん。

おめでとう㊗️ございます‼️
とてもとても‼️😃

その反面、こたろう君。🐶
なんか せつない ですね🐶
これ、つる姫さんにもあるかもですね。
すこしの寂しさと、大きな幸せ。
何かの歌詞にあったような😅

こたろう君、ほんとに賢く可愛いワンコ
です‼️
全てわかってるんでしょうね🐶

今日も楽しく‼️
つる姫さん、こたろう君🐶
YoshicoHino
お嬢さんの新たな人生に幸あれ(^^v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事