☆つる姫の星の燈火☆

#163 うれしいねえ♪

先日ノーノーを達成した大瀬良君、昨日もヒットは打たれたようですが、7回無失点、頑張ってくれましたね。

ネットの速報でしか観れなかったので、内容はわからないのですが、それも野手の守備などのおかげでしょう。

延長11回に、最近大活躍の矢野の犠打で得た1点が決め手だったのですね。

大瀬良君のノーノーといえば、あの最終回の2連続フォアボールの時に、みんながマウンドに集まった時の話をネットで読みました。

田中広輔が、大瀬良君に「野手が緊張しているんだから、しっかり投げろ」と声をかけたそう。

なんと素晴らしい言葉でしょう。

そうですよね。ピッチャーの緊張も当然ですが、ここで守れなかったら・・・という野手のみんなの緊張も半端なかったでしょう。

この記事を読んだだけで感動してうるうるする、涙腺緩んだカープおばちゃんなのでした。

サッカーもバレーも観ますが、やっぱり野球が一番面白い。

 

さて、昨日の30過ぎた娘へのキャラ弁に、ばかみたいと思われた方も少なくないでしょうが、あれには、皆さんには教えられないふか~~い意味があるのです。

なので、娘は大変感動して、ありがとうとラインを送ってきたほどです。

一週間、嫁には出しましたが、母親としての務めが出来てありがたかったです。

 

今日はこれから息子が起きてくるので、ご飯を出して送り出したら、やっとゆっくり、こたろうくんといつもの生活です。

ボクちゃんは、さみしいな。

 

今日の言葉

敵と戦う時間は短い。
自分との戦いこそが明暗を分ける

王貞治

 

熱中症にお気をつけて、よい週末を。

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事