☆つる姫の星の燈火☆

#73 ホワイトデー

白は純潔のシンボル、若者のさわやかな愛の象徴という事で、ホワイトデーと命名された、という事ですが、

全く縁の無くなったホワイトデーでございます。

昨日の記事にも載せましたが、ホワイトにちなみ

ホワイトピーコックの失敗作をもう一度^^

これね、信じられないほど細かい羽の割に顔が漫画でしょ?

自爆

それよりも、全体にこんなはずじゃあなかったので、もう一回写経のごとく取り組みます。

ヒマですから。

 

昨日は、「命の選択」の事を書きましたが、公開した後でこれでいいのかと後悔もしました。

文章も絵も表現って難しいです。

例えば、言論の自由を振りかざした表現、どこまでが許されるのか、と思う事もしばしばです。

誰かが傷つくようなものすら、ゆるされるんでしょうか。言論の自由とは何でもあり、ではないと思うけど。

こんなことを考え始めると、いつもブログをやめようかと思います。

 

ホワイトデー。

爽やかな愛の象徴かあ。

今どきの若者たちは、どんな恋をするのでしょうか。

あの人を見て胸がどきどきときめいた、あれから50年、今のどきどきは不整脈。

不整脈を持っている私は、「確かに」と、笑えますけども。

生かされた事に感謝する事を忘れそうな今日この頃。

いけませんなあ。

ご訪問ありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事