☆つる姫の星の燈火☆

#2132 可愛そうなミミズクさん

昨夜の夢は、覚えておりません。久々よく眠れました♪

歳のせいか何なのか、朝までぐっすり、という日は滅多にありませんが、良い睡眠がとれるのはありがたいことです。

さて、先日より話題になっていた、杉並区のミミズクさんは、可愛そうに死んで見つかったそう。

鳥好きな私は、冗談ではなく、涙が出ましたよ。

飼育放棄ではなかったようですが、生き物を飼う時は本当に気を付けてほしいものです。

昨日夜、ワイルドライフというBSの番組を途中から観たのですが、ニューカレドニアの鳥の話でした。

生きるため、種の存続のための知恵や闘い。録画したので今日全部見るつもりですが、出てきた可愛い鳥さんを描きたくなりました。

私はそうとう鳥が好きなようですが、見たり描いたりするだけで、飼ったり触ったりするのは無理です。

鳩なんかが、そばに寄ってきたら、ウオオオ~~ッ(激汗)です。

身勝手なもんですが、まあ勘弁してください。

何故かというと、バタバタされると羽についた寄生虫とかが飛んでくるような気がして。

そんな昨日描いたのは、

三作目かな、カワセミさん。

この羽の色がなかなか微妙で、ほんとクロウします。からすではないけど。

因みにこれでも、一回ではなく何回も色を重ねています。

花と鳥のコラボを描きたいですが、花も難しくてなかなか。

楽しんで頑張りますね♪

 

今日も笑顔で過ごせますように。

感謝をこめて

つる姫

(ブログ開設から2781日)


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさま
おはようございます。
今日は雨です。

カワセミは光の具合で色が違って見えるのです。
翡翠と書かれる鳥でもあって、もっとグリーンに見える時もあります。

バンド仲間、よいですね。
私は一匹オオカミを自称しておりますが、仲間とともに何かをやり遂げるってのも、あこがれです。
今は友達すら、おりません(激泣)
次に向かって練習頑張ってくださいね。
機会があればお聴きしたい。

素敵な一日を♪
ぽんたん
お早うございますm(_ _)m
今日も良い日になりそうな⤴️⤴️⤴️

そうですよね、夜若い時みたいに眠れないですね(^^)
つる姫さん、少しでも良い眠り‼️良かったです😃
寝る子は育つ‼️😃

カワセミさん、目とか表情とか今にも動きそう😃
背中がなんか可愛い⤴️

ライブ、バンドとしては良くなったよ!(^^)
前に比べれば💦💦💦が評価ですね😅
また次あるので頑張ります‼️
命かけてます⤴️⤴️⤴️ ウソです😅
何かにアップできれば良いのですが、
疎いのと面倒くさいのと恥晒すのも💦💦💦

つる姫さん、有り難うございますm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事