☆つる姫の星の燈火☆

今日からお仕事 ♪ 

今日で、5月も終わりですね。

二泊の里帰りも、大阪の一日も

ぷらっと1人旅とは違い、

色んな人と触れ合う貴重な時間でした。

 

また、たまたま出会った山下清さんの絵画には

魂を揺さぶられるほど、感動しました。

絵画の隣に書かれてある、彼の言葉はとても素朴で純粋で

飾った言葉の無力さや、社会の常識の無意味さみたいなものを

頭ではなく、直感みたいなもので感じ取ることができました。

映画やドラマの山下清は、頭の中から削除しました。

 

観ておいて損はないツタンカーメンもみたし!

おかげか、コンデジが直ったし!

 

その代わりといっちゃあなんですが

仕事脳の方は、まっしろになっております。

今日からお仕事再開ですが、無事復帰できるか疑問です。

そして、明日はまた休みです  爆

土日がお仕事ですので、

金曜日と月曜日は、だいたい休みにしております。

普通のサラリーマンさんと休みが合わないので

デートに苦労します。ってか。

 

天候が不順で、急な雷雨や竜巻などが頻発している日本ですが

地震も怖いです。

こないだの夜中の、震度4は

ついにきたか!と思うくらい嫌な感じの地震でした。

あれが、大地震の予兆でないと、誰が言いきれるでしょう。。。

 

ま、そんな恐ろしい話はこのくらいにして

たった3日ほど江戸を離れている間に

近所のお宅の紫陽花が色づき始めておりました。

遅い春だった今年は、4月からのお花のリレーが

いつもより早いタイムでつながれていった気がします。

 

紫陽花、向日葵、コスモスと引き継がれていきますね。

そう言えば、先日同級生とバラ公園に行きました。

バラで有名な街です。

バラまんじゅうというお土産もあるよ。

秋咲きのバラも楽しみですね。

 

 

どうも、コンデジをうまく使えない。この時ズームも壊れてたし。

っていうか、誰かと一緒だと

待たせると悪いので撮影に集中できないのです。  いい訳 大汗

 

ということで、たこ焼きの写真でごまかそうとするも

食べてから気づいた、ラスイチ(最後の一個)のたこ焼き。

ほんとは、「わなか」のたこ焼きが食べたかったけど

食べに行くには、ちと遠かった。気がする。

 

何事もなく季節が流れて行きますように。

 

素敵な週末をお過ごしください。

つる姫は、皆さまがお休みの時に働きます ww

 

 

つる姫の今日のことば            後悔と反省。

                           前を向いて歩こう。

                           目は顔の前についてるし。

 

あれこれと話が飛んで、どうもすんませんでした。

いつものことか。。

今日も、こんなつる姫のところにご訪問くださり

ありがとうございます。

またきてね

 

 

 

感謝をこめて                            つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
テバネさん
そうなんだ。
98の婆ちゃんも、昔バラ公園の近くに住んでた。
よく遊びに行ってたから、逢ってたかもね 笑
仕事復帰は、やっぱボケボケ。
ミスはなかったけど、明日からの土日はめっちゃ忙しいから、気を張らないとね~。

で、フレンチはいつ?
イタリアンでもいいけど
中華はいやだ。
なんでやねん。 爆
テバネ
普通のサラリーマンさんと休みが合わない
    ↑
 ん~・・・・・残念(激爆)

バラ公園????
○山のバラ公園は、家から歩いて3分です(汗)

では、頑張ってお仕事してくださいね。

お~きょうの四桁は1400だ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事