☆つる姫の星の燈火☆

#200 祝・200投稿

今年に入り、毎日更新、今日は200投稿目です。

大したもんですな。毎日かなりしっかりとした内容の記事を書いております。

(笑)

まあ、ヒマなんでしょう。

四時台の空。

湿度が高そうな、不気味な朝焼けでしたが、今朝も頑張って朝ん歩にいきました。

八幡様の猫ちゃん、今朝はご機嫌がよろしくなかったようです。

猫は気まぐれだにゃ、やっぱし、呼ばれるとついしっぽを振ってしまうわんこが可愛いわん。

 

先日、娘が北海道のお友達のところに遊びに行き、昨日最寄駅までお土産を持ってきてくれました。

最寄り駅まで、というのには、ちょっと理由があったのですが、まあそれはいずれまた。

カニでもおくろうかなどとも言ってくれたのですが、私カニはそんなに好きじゃない。

めんどくさいから。

若い頃は、そんな私のために殻を割り、身を取り出してくれる人もいたのですが。

なので、私一人でも楽に食べられるスイーツ。

リクエストしていた六花亭のバターサンドや白い恋人などのお菓子と共に、小さな箱が入っていました。

北海道神宮のお守りでした。

家に帰ってこれを開けた時、ぐっと来ました。

ウルウル。

娘も、近年身体に色々問題がありまして、病気を持つ私の辛さを身をもって知ったようです。

実は、娘は去年末、二度目のワクチンを打った後、大変な事になりました。

かかりつけ医は、ワクチンとの因果関係がないとはいえない、という表現をされたそうです。

国が、ワクチン接種後の死亡や重篤な副反応との因果関係をはっきり認めた事例って0ですよね、たしか。

ワクチン陰謀論派でも、否定派でもありませんし、人に強要する事もないですが、いずれにしても、娘は二度と打たないそうです。

 

私は若い時から子育てが終わる頃までは、だるいのは茶飯事でしたけど、風邪もめったにひかず、肉体的には元気な方だったので、若いうちから病院と縁が切れない娘の事には、心が痛みます。

私がそんな風に産んでしまったのか、と自責したり。

代わってやりたいといまだに想う時もありますが、私、これ以上悪いところが出来たら生きて行けそうにないので(笑)

八幡様にもっとたくさんのお願いをしなきゃいけませんね。

 

あらら、200投稿目が暗い内容になりましたが、人生思うようには行かないのが常。

さて、今日は元気にクリニックと年金事務所に行ってきますぞ。

 

ああ、ちょっというのが遅すぎましたが、カープの東京ドームでの三連勝。

しかも大漁、快勝、久々すか~~っとしましたなあ。

ウサギから放り出された的な長野さんのグランドスラム。

不器用なヒーローインタビューに好感度ますますアップ。顔もいいし。

数年前には、しばらく影を潜めていた堂林君の復活にも拍手です。

やっぱりカープはさいこうで~す♪

ああ、しあわせは、鯉にある。

 

そんな中、西日本の方では大雨になっている地域もあるそうですが、どうぞ大きな災害になりませんように。

200投稿目にご訪問いただき、ありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事