☆つる姫の星の燈火☆

#2142 すわっインフルか^^;

調子が悪いとすぐに「心臓」と結びつける私ですが、昨日もなんだか気分が悪く、脈もちょっと速い。

しかし、右足の付け根辺りが強めにチクチクするので、もしや何年ぶりかの風邪とか万が一のインフルか!

と戦々恐々、体温を測ると「36.8度」

ヤバイ。

普通ならこれが平熱というところなんですが、私の平熱は36.2度ほどなのです。

それでなくても、不整脈などでしんどい時があるのに、この上高熱でも出たらどうなるんだろうか、と精神的に参ってしまいました。

7時過ぎには就寝して、何度か目が覚めましたが、熱が上がった様子はありませんし、今朝は熱も36.1度でした。

しかし、足の付け根廻りは今も痛い。なんなんでしょう。私の事ですから、悪いように考えてしまいます。

苦笑

年を取ると色んなところに不具合は出ますが、特に病気もなく過ごす方も沢山おられます。

その差はなんなんだろうと想う事は少なからずです。

競泳の池江さんが、ツイッターでつぶやいておられた言葉を聞いてこころが痛みました。

思ったより何千倍も辛いそうです。3日もご飯が食べられないとか。

的確な数字にしたら、私なんかの何万倍も辛いんだろうなって思います。

スポーツ選手は負けず嫌いの方が多いと思いますが、「でも、負けたくない」とも付け加えたおられます。

普通の人間として、心より応援したいと思います。

 

又も話が逸れましたが、とりあえず、インフルとかお熱じゃなくてよかったなという、私事でした。

雨の昨日、裏の空き地のさくらんぼの花が一部開花してました。

雨の桜もよかったですが、今日は青空なので、後で写真撮ってきますね。

お楽しみに。

これが咲いたら2,3週間後にはソメイヨシノが開花です。

昨夜は大きな雷鳴が一発鳴り響いていました。

春雷♪

この言葉なんかすてき。

今日も笑顔で過ごせますように。

感謝をこめて

つる姫

(ブログ開設から2791日)


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ブライトあいさま
コメントありがとうございます。
お医者さんも人間だから風邪もひくでしょうが、私の知る限りのお医者さんが風邪やインフルって聞いたことはないです。
そちらでマスクをしていると怪しまれそうですね。(笑)
風邪予防に、マスクはほとんど効果がないなんて話も聞きますが、咳をしている本人がマスクをするのは、周りへの飛散などには効果があるとか。

心臓が頑張ってくれている事は、入院中に意識しました。
それを踏まえたうえで、多くの時間、心臓の存在を忘れて過ごしたいという気持ちも強いです。
感謝を忘れたらいけないのですが。

ホルター心電図は始まったのですか?
二週間は鬱陶しいですね。

こちらは昨日春一番が吹いたそう。
春一番の後はまた気温が下がる事が多いようですが、
三寒四温。春は必ずやってきますね。

写真は去年のものですが、白の山茶花だと思います。

ブライトあい
なんて可憐なお花でしょう?
山茶花???

一昨日主治医に会ったら、その前週予約が
変更になったのですが、彼女は風邪だったんだと。
アメリカ人はほぼ絶対マスクはしないけど
この主治医は、アメリカ人にマスクを奨励して
行きたいと話していました。

そして、今週は心臓医も風邪みたいだよって
教えてくれたのですが、その同じ病院で
働く友人もその少し前に風邪・インフルで
大変そうでした。こちらでも流行ってる。

つる姫さん、大丈夫でよかった!

病気の人も 健康な人も、健康だけど想像を
絶するような大変な人生を送っている人も
かと思うと、幸せに満ちた人生の人も・・・
と、いろいろですね。

今人生での気づきや学びや体験など
みんな目的や反応が違うので、
他の人と比べることは無益な事だと
思えるけど、それでもたまにしてしまうのは
困ったものです(苦笑

でも健康面で悩むのも生きているからこそですね。お互いに頑張ってくれている心臓に感謝しながら
楽しみな春を過ごしましょう💛

意識を頭からハートに移すと、心臓も喜ぶかも。




つる姫
ぽんたんさま
ありがとうございます。
もう大丈夫です。
まあ、年齢の事もありますし、元気溌剌ではなくても、普通ならよし、です。

弱者に対する仕打ち。本当に心が痛み、怒りを覚えます。
洗濯、無理なんじゃないかなって思います。
導く人たち、結局公のために働いているのかなって思う。
それを身近に感じる出来事が先日ありました。
ここには書けませんが、ホント失望しました。

次のミッションって?
再手術ですか?
ここには書けない事もあるかと思いますが。

よい一日になりますように。
ぽんたん
つる姫さん、体調いかがですか💦
季節の変わり目ですしね。
ご自愛下さい。

弱者に対しての虐待。人だけでなく動物に対しても。
最近良くでる日本凄い‼️て、本当恥ずかしい。
この国、今一度洗濯が本気で必要かと。
この国を導く人、人達があのていたらくでは
o(`ω´ )o他に言いたい事山ほどあるけど
この辺にしときます。

昨日、病院行ってきました。次は数ヶ月後ですが
やはり次のミッション避けられそうに無いです💦
かかって来いやぁ~💦💦💦😅ハハッ😅

長くなりm(_ _)m。おだいじに‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事