新 ナローファンの隣の部屋

だんだん走れなくなってきたナローゲージャー

クレーン車に挑戦

2015年01月25日 17時40分20秒 | Weblog
先週の某所でのうどんの会でプチスワップミートがありまして、コレはOLCOだねと
バックウッズのクレーン車を入手することができました


こんなものが出来るらしい

クレーンブームはエッチング板を組立




台車はロスト製 湯口がごっついので糸鋸で切り離し




板の裏側にボルト表現のドリル穴の下穴あるので
ここは手を抜かずに真鍮線を埋め込むことにしました





台車周りもボルト表現をすることにしました
0.45mmの真鍮線を使っています



挽物の軸受けを取り付けるようになっています。



車輪の転がりはなかなか好調ですが、走らせるモデルというより
ストラクチャーのようなものですねよ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻 蒲焼き | トップ | クレーン車に挑戦 2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (railtruck)
2015-01-26 09:52:08
実物はリベットなんですが...。
26B+Crane+@Pilton.jpg" rel="nofollow" target=_blank>http://4.bp.blogspot.com/_tF9Gz-gdMxM/S9QybrRHMjI/AAAAAAAAAHE/aNH2MoJMQE8/s1600/L%26B+Crane+@Pilton.jpg

裏にエッチングの凹みはドリルの下穴ではなく、尖ったものでエンボスしてリベットを表現するためじゃないですか?
返信する
Unknown (skt)
2015-01-26 12:17:13
植え込みリベット?も、この車輛の場合は、めいっぱいごつごつしていてカッコいいんじゃないかと思うんですが。
返信する
Unknown (オノデラ)
2015-01-27 19:39:52
Railtruckさん ご指摘ありがとうございます
リベットですね なだまだ作らないといけないので
裏から押し出しリベットに挑戦します
sktさん ゴッツイの好きなんですよ
線材の埋め込みって写経みたいに 雑念が入ったらダメですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事