おひさの「一人の楽しい時間」

一人が大好きな主婦「おひさ」の 引きこもり生活を綴っています。
opal毛糸❤️

かたちにしよう 4

2014-12-25 10:42:27 | 編み物


かたちにしよう 3
http://blog.goo.ne.jp/pinkunohisap/e/c6a59c377389d931205b4cf1b8f6dbf0
と同じ形で 編んでみました。

今回は 頭にフィットしてグットサイズ   なのですが 肌に当たる部分(おでこ)が かゆくなる・・・

これって あれか 糸が悪いのか 肌が弱いのか・・・

ベビー用のチクチクしないらしい糸で編むと かゆくならないのか・・・

こればっかりは 実物を編んでかぶってみないとわからない・・・

う~ん ほんとは 明るい色で ジャストサイズのが欲しいのよね。

う~ん 手持ちにチクチクしない糸がないので 買うか・・・

結構このデザイン 好きなんだな~ 77g消化

今回使用した糸はコチラ↓


特価毛糸 2本取りで編みました

ゴム編み部分は 4号で 模様編みは 6号で編みました。




出演料 ミルクのおやつ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリ)
2014-12-26 00:32:40
わ~~、上手ですね。
可愛いデザインですね。
やっぱり模様編みは、細い糸で編んだほうがいいですね。
糸1本より、2本取りのほうがいいのですか?
空気が入るから暖かいとか。
返信する
チャリさん (おひさ」)
2015-01-03 11:30:19
う~ん どうなんでしょうね~
細い糸のほうが ぴったりするのかな。
暖かいけど かゆいです・・・
返信する