おひさの「一人の楽しい時間」

一人が大好きな主婦「おひさ」の 引きこもり生活を綴っています。
靴下編みがマイブーム。

四国旅行 2

2015-04-01 10:27:55 | 旅行

昨日のつづきから・・・

徳島県の秘境 祖谷の「かずら橋」

怖かった・・・

とにかく渡るのに必死で 周りの景色を楽しむ余裕は ありませんでした。


祖谷渓谷の小便小僧

度胸試しをしたといわれる由来があって この像が建てられたそうだ。とにかく 怖い。


大歩危・小歩危

遊覧船に乗りました。自然の美しさですね~


香川県の金比羅山へも うどんを食べに行きました。(写真なし)


最終日はあいにくの雨でしたが 大鳴門橋


高速で淡路島へ

時間が間に合わなくて 鳴門のうずを見ることは出来ませんでした。


帰りは 徳島の阿波踊り空港から 羽田へ


羽田で解散して それぞれの家を帰りました。


疲れた~。おしまい



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村









四国旅行

2015-03-31 18:10:13 | 旅行


実家の母と妹二人、私と娘 女ばかり5人で 四泊五日の四国旅行へ 行ってきました。

羽田空港で待ち合わせして まずは愛媛の松山空港へ。

何年ぶりの飛行機か・・・ 10年ぶりかな?

まず向かったのは 松山城


桜が チラホラ


松山城の証拠



休憩所で食べた 「ぼっちゃん団子」

これは お土産に買いました。


お次は 道後温泉

「千と千尋の神隠し」のモデルとなった所です。
すごい混みこみで ゆっくりできなかった。

高知県 白山洞門

いや~ 急な階段で降りていって 死んだわ~
もう 上れないと思った。階段 死んだわ~。
この階段のせいで 次に向かった足摺岬では 車の中で休憩する羽目に・・・
運動不足なんだけどね。



四万十川 

菜の花が 咲いていて おいしかった。

沈下橋

橋から見下ろすと 吸い込まれそうで 怖かった。


桂浜の 坂本龍馬像



次回へ 続く。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村