Random Memo of the Day

気ままに。ランダムな内容。

仕事がはかどりません

2008-05-13 15:43:44 | Weblog
今日はお天気が悪いので、家で仕事。大量の資料作成をしなければいけないのですが、全然進みません。気分転換に、お料理がしたくなり、ちょっとマンション下の商店街まで行って来ました(なので傘もいらない)。なんと千葉産のズッキーニが100円。他の野菜がかなりあるので、ラタテューユでも作る事に。

このマッシュルームはOisixで注文しました:

そして主役のトマト:

テレビで、「子供が作れるラタテューユ」っていうのを紹介していて、それはゴマ油とカレー粉を使うのです。それを試してみたいと思います。
これはトマトに負けないくらいのルクルーゼ(色はチェリー):

キャベツを入れたので、水分がすごい。かなり煮詰める必要があります。

なんで、その合間に鶏肉のそぼろを:

これ、作って冷凍しておくと便利です。おかずの無い夜でも、ささっとタマゴを炒って丼ができますからね。

あー、仕事がしたくないので、ついでに商店街で買ったお豆腐屋のお豆腐も写真撮りましょう。これは後ほど、ベジタリアン・ハンバーグとなります:

さて、PCの前に座ったから、仕事でもしますか。

最新の画像もっと見る