Random Memo of the Day

気ままに。ランダムな内容。

のんびりとした日曜日は、

2008-05-11 19:58:18 | Entertainment
特に用事がない休日は、近所の銭湯に行くのがマイブームです。引っ越してから数年たってから行き始めたのですが、「もっと前から通えばよかったね。」と旦那と言うくらい気に入っています。

東京の銭湯は、組合があるので一律の金額だそうです。だから430円。

私達は、一番風呂を狙ってオープンと同時に行きます。そうすると、99%がお年寄りです。みなさん何年も通っているベテランなのでマナーは完璧だし、(スーパー銭湯とかって、たまに有り得ない人とかいませんか?)、そして早い時間は空いているのでおすすめです。

微笑ましいのが、おばあさん達、結構良いシャンプーを持って来るのです。セグレタ、アジエンス、つばきが大人気(笑)。

昭和の雰囲気たっぷりの銭湯で、おばあさん達のお話を聞くのが、私のリラックス法。へぇ~、ここも昔は都電が通っていたんだとか。そんな昔からスキーってブームだったんだぁーとか。

銭湯内は撮影禁止なのですが、こちらのサイトに私達が行く銭湯の写真もあります:
銭湯エリア別

廃業も多いのが寂しいのですが、是非ご近所の銭湯に一度行ってみて下さい。楽しめる異空間でしょう。

最新の画像もっと見る