Macとロードと音楽と

別冊「Pink Noiz World」
バンド,PC/Mac,サイクリングのネタを3本柱にボヤいています。

ショック!次期macOS Catalinaで対応機種から外れる

2019-06-11 | PC/Mac

なんとかここまで凌いで来たMac Pro2009もついに、この秋登場のmacOS Catalinaから対応機種から外れました。

macOS Catalina 対応機種
・MacBook・・・2015以降
・MacBook Air・・・2012以降
・MacBook Pro・・・2012以降
・Mac mini・・・2012以降
・iMac・・・2012以降
・iMac Pro・・・2017以降
・Mac Pro・・・2013以降

Mojaveから変わっているのはMac Proだけなので、もしかしたら動くかもしれませんが、流石に潮時でしょう。7月にはmacOS Catalina Public Betaも配信されるようなので、そろそろ準備を始めないとね。新型Mac Proは60万円超えなので無理だし、Mac Pro 2013は浪漫はあるけど5年落ちで15万円はちょっと高い、Mac Miniだと浪漫がない。でも、Mac Miniかなぁ・・・。

ただCatalinaは完全に64bitのアプリしか動かないらしいので、前から使っていたアプリで動かないものも有りそうなので、Mac Pro2009も併用し引退はまだ先になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿