Macとロードと音楽と

別冊「Pink Noiz World」
バンド,PC/Mac,サイクリングのネタを3本柱にボヤいています。

Windows用のキーボードをMacで使う

2015-02-13 | PC/Mac

Windows用のキーボードもMacに挿せばそのまま使えます。
上がMacで下がWindowsです。

同じ働きをするキーの一覧です。

Mac 

Win 

Control 

Ctrl 

Option 

Alt 

⌘  Command 

Windows キー 

日本語入力切替 

Windows キーSpace 

ディスクの取出し 

F12 

 でも、Macで使い慣れたスペース・キー両脇の英数・かなキーを使えるようにするには、キーボードのユーリティ・ソフトSeil をインストールする必要があります。


・Enable NFER key on PC keyboard
Enable XFER key on PC keyboard
に、チェックを入れる。 

これで無変換・変換キーで英数・かなの切替が出来るようになります。 

反対にWindowsで無変換キーを押すと英数入力に、変換キーを押すとかな入力にすることも出来ます。
Windowsの変換・無変換キーでIMEの有効無効をMac風に操作する

※トラブル発生

F12を押してもDVDドライブのトレーが出て来ないという症状が、かなりの頻度で発生します。再起動すれば直るんですけど・・・。それと最近は直ったんですが、ウインドウのクローズボタンが反応しなくなることもありました。それって私だけ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿