Macとロードと音楽と

別冊「Pink Noiz World」
バンド,PC/Mac,サイクリングのネタを3本柱にボヤいています。

Win 8.1 アップデート公開

2014-04-09 | PC/Mac

本日9日は、Windowsにふたつの動きがありました。
 ひとつはWin 8.1 アップデートの公開です。昨年10月の8→8.1のアップグレードからわずか半年です。Windows Updateからインストールできます。
「スタート画面」の主な変更点は
81up_2
↑ 画面右上に「電源ボタン」と「検索ボタン」が追加されました。
81up2
↑ マウス・ポインターを画面下へ移動するとタスクバーが現れる様になりました。

「ディスクトップ画面」はさほど大きな変更はなく、タスクバーにウィンドウズ・ストアのアイコンが表示されるようになり、ストア・アプリのアイコンもピン留めできるので、いちいち「スタート画面」に移らなくて良くなりました。

 ふたつ目はWin XPのサポート終了です。
Xp2_2
我が家にも、今はほとんど使っていないのですがXP機が1台あります。起動して最後の更新プログラムをインストールして再起動したところ、こんな警告が出ました。
Photo
  
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿