Macとロードと音楽と

別冊「Pink Noiz World」
バンド,PC/Mac,サイクリングのネタを3本柱にボヤいています。

今日知った!MSのいいニュースと悪いニュース

2015-01-16 | PC/Mac

いいニュース … Office Online

Windowsでは当然Microsoft Officeを使っているけど、MacではiWorkを使っています。でもこれがなかなか使いづらい。普段あまり使っていないから仕方がないけど…。そこで前から気になっていたOffice for Macを検索。するとOffice Onlineが昨年に発表されていた。Net経由で全機能は使えないものの無料でMacでも使える。iCloud同様、全端末でファイルの共有、編集もできる。

悪いニュース … Windows 7 サポート終了

サポート終了と言ってもメイン・ストーム・サポートは終了しましたが、延長サポートはあと5年続きます。ひと安心。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿