Macとロードと音楽と

別冊「Pink Noiz World」
バンド,PC/Mac,サイクリングのネタを3本柱にボヤいています。

コロナ太り解消ライドでパンク!

2021-05-23 | 自転車

先週のライドで何年ぶりかでパンク。しかも最も恥ずかしい、すり減りパンク。前の自転車でフルクラムのホイールを買ったときに組んだタイヤだったので、そろそろ換えないとと思いつつ、なんと5年近く乗ってました。

次はコンチネンタルのGP5000を履くぞ!と決めていたのに、いざとなって買ったのはUltra Sport 3。やっぱりGT5000は高すぎます。そこで本日、試乗を兼ねていつものコースへ。

前に履いていたパナレーサーと比べると、走り出してすぐ感じたのは、同じ空気圧なのに低くしたかのようなソフトな乗り心地。荒れた路面に共鳴してコーッと音を立てていたホイールの音が消え、とてもサイレントに。こんなに違うのか?グリップに関しては、まだ峠を走っていないので未知。パナレーサーは体重のかけ方の悪いせいもあり、少し強くブレーキングするとリアがロックして、何度か怖い思いをしました。溝付タイヤも初めて履くので、その辺も未知。という事はGP5000はもっと凄いのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿