おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

ズムスタのビジター席分割って!!カープ球団にガッカリだわ

2018年01月30日 | カープ★広島

なんか

ズムスタのビジター席を分割とかってねー

めちゃくちゃなニュースが飛び込んできましたね

詳細はコチラ

 

 

ビジターパフォーマンス 分割のお知らせ

2018年度公式戦より、DeNA戦・中日戦・ヤクルト戦では、ビジターパフォーマンスを分割して、カープファン・ビジターファンのどちらも応援可能な一般席(内野・外野指定席と同様)を設けます。

近年、来場希望者が増加する一方で座席に限りがあることから、ビジターパフォーマンスの入場券を多くのカープファンが求め、コンコース等に流れる現象が起きています。そのため、コンコースでは混雑が増大し、お客様同士のトラブルも増えています。こうした状況を少しでも解消するために実施いたします。

ビジターファン、カープファンの皆さまのご理解とご協力を何卒お願いいたします。

 

■分割対象となる試合

2018年度公式戦のDeNA戦、中日戦、ヤクルト戦
 ※ただし、イベント企画等により試合日で設定変更する場合がございます。

 


  

私はカープファンですけど

これには反対かな

しかも 中日・DeNA・ヤクルト戦に限ってらしいですけど

そりゃ確かに中日とヤクルト戦はビジター席 空席がかなりありますけど

それはそれとして「ビジターファン」の空間ってことで良いんじゃないの?

 

なんしに3塁側パフォーマンスと名付けてカープファンを座らせる?

 

私はこんな解決策しか出来なかったカープ球団にガッカリしとる

 

そもそもカープファンの席が足りなければ

あの「寝ソベリア」席を とりあえずヤメんさいや

あの席っているか?

寝そべって観戦せんでもよかろうに。。

あそこ無くして普通にライト席並べるべきだわ

 

そしてね

内野自由席をヤメて「内野2階指定席」とすればいい

更に今の内野自由は ただの「立ち見入場券」とする

また「立ち見入場券」は事前には販売せずに当日ズムスタ窓口での販売にしたらいいんよ

 

というか この対策したところで

ビジターのチケットをカープファンが購入して入ることを減少させる解決策にはならんと思うわ

 

しかも・・

この図の赤の部分にカープファン座っていいらしいんだけど

これはね なんか酷い気がしてならんわ

せめて半々じゃない?

 

まぁ・・商売として・・客入りが多い方に・・と思うのは

普通の感覚かもしれんけどね・・

 

でも私の感覚としては この図を見て

ちょっと切なくなってしまったよ

 

 

この案には賛否両論あるんでしょうよ

実際、甲子園なんかでもカードによっては

ビジターの席数が違ってるみたいですし・・

 

だけど 中日 ヤクルトは空席目立つけど

ここ最近DeNAは週末戦なんかだと結構埋まってるよ

 

なんだかちょっと私てきには喜べないニュースでしたわ

 

 

   応援クリックよろしくね



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fake)
2018-01-30 07:00:28
私は野球ファンではあるけど、特別熱烈なカープファンではないです。
なので、球場もセリーグは全ての球場のホーム側に行ってますが

特に広島ファンが非常識かと言うとそうでもないです。

基本的に、阪神や中日ファンもかなりの品の無さです。
それに球場をチームカラーに染めるのも地方球団では普通です。

しかし、巨人ファンは元々多数派なのでやりません。
そして、みんなでチームカラーを着ていく文化もないです。

近年は、カープファンが増えて甲子園でもビジター席数も巨人と同列扱いの状態ですが

ファンの動きは、地方球団での動きのままです。
なので、大挙して応援に来て敵のホームを染めて帰るのが気に入らないんですよね。

そして、カープファンに巨人ファンみたいな、呑気な応援が出来るかって言うと無理です。

なので、にわかファンが減るか、他球団のファンが増えるまではこの摩擦は続くと思います。

一ファンの対策としては
特に気にせずに。。。
ってのが一番の対策かと思います。

ビジター席については、元々乱闘防止で、ダイレクト入場できるようにしたのだから、安全面での配慮を優先して分割はしない方が良いですね。
その方が筋が通ってます。

そのうち、乱闘が起きて分割は来期には中止されるような気もします。。。

ねそべりファー廃止は賛成です^^
外野席少なすぎですね^^

返信する
同意見です (赤い魂の古参者)
2018-01-30 11:32:02
カープ球団はビジパフォを分割する前に、寝そべりあの撤廃から始めるべきです。
寝っころがって野球を観たいのなら自宅でTV観戦をお薦めします!
内野自由席も指定席に変更は大賛成です!
他府県からの来場者も指定が全て売り切れの場合、已む無く自由席を購入して早くから場所取りの為に並ぶと言う事になれば、せっかく広島に行っても観光も買い物も食事も何も出来ません。
カープ球団には今一度、カープファン・ビジターファンの為に、野球観戦を本当に楽しみたい人達の為に尽力して貰いたいと切に願います。
返信する
Fakeさんへ。。 (らぶぱち)
2018-01-30 12:55:03
Fakeさんは他チームファンの事も、よく見てて非常に参考&感心してしまう意見でありがたいです
ズムスタのビジター席は1階ではなくて2階の いわゆる孤立してる状態なので あの場所にカープファンもって言うのは違和感しかないです

まぁでも決まったことなので何を言っても今年はそれでやるんでしょうから・・
トラブルが無いことを願うばかりです。
なんだかシーズン前から冴えんニュースです・・
返信する
赤い魂の古参者さんへ (らぶぱち)
2018-01-30 13:05:22
こんにちは(*^_^*)

そうですよね 私も寝そべりあは心底いらない席だと思います。
ズムスタを作った10年前にはソレも良かったのかもしれませんが、今となっては、まず席確保に関して簡単にこのシーズンオフ中に出来ることと言えば
寝そべりあを普通の指定席にすることだろうと思いますけどね。。
なんでソコ改善しないんでしょうかね?

内野自由席を指定席に改善は絶対に必要だと思います!
ファンの声は、どーしたら届くんでしょうかね?
届けたいのに届かない伝わらないのは本当にイライラします!!
返信する
Unknown (ゆう)
2018-01-30 19:50:00
らぶぱちさん、こんばんは。
私もこの話を聞いて理解に苦しんでおりました。

ビジター席はビジターファンのものだと思います。しかも対戦相手によって変えるなんてありえません!
そして・・分割の割合は、本日ブログを拝見するまで知らなかったのですが、酷すぎます。

もともとビジター席を買うつもりは、絶対なかったのですが、たとえ分割になって他の席が満席でも絶対買いません。
他の方もコメされていましたが、乱闘起きますよ、近いうちに・・。

マツダスタジアムも情けなくなってきましたね。
返信する
ゆうさんへ。。 (らぶぱち)
2018-01-30 20:49:44
こんばんはーゆうさん(*^_^*)

本当 腑に落ちませんよね
これ誰かが企画案だしたんでしょうけど
よくこの案が通りましたね!
球団の方々 金銭のことだけ考えてるんですか?
って思います
ファンあっての球場ですよ
ファンが楽しめず不満があって良いんですか?って思うわ

私もあの席には座らないです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。