おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

6日・7日の虎戦参戦報告

2019年09月08日 | カープ★広島

ポチッと応援してね

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

6日試合後~のコメはこちらの記事に移動します

 

6日 

虎退治!!カード初戦

当日は長女と私の彼との3人で参戦

・・とその前に・・

この日 永川の引退が発表された

あーーー(;Д;)

とうとうこの日が来たわ。。って寂しかったわ

 

今年は出番がなかったけれど昨年は永川で助けられたこともありました

うちの長女なんかは 永川が守護神として活躍してた頃を知らないけど

今は「中崎劇場」って言葉がありますが

「永川劇場」も、かなりのもんだった・・

首を拭き拭きぺたぺたしながら真っ直ぐとフォークで

よく三振とってくれた投手でした

と思えば・・

勝てた!と思った試合が、あまりにもフォークが落ちすぎて四球三昧

逆転負けで「ありゃ!!な事も多々ありましたけど。。

 

球団最多の165セーブらしいですよ

23日は私も行こうと思うけど・・最後に永川劇場・・ってことにならん?(笑)

でも・・それも懐かしくていいんかも

 

・・で6日の試合ですが。。

この日、5ヶ月ぶりに堂林がスタメンで・・

チャンスが来たで!堂林!頑張れ!って願ったんだけどね

ファーストの守備は安定して好プレーもあった

でもやっぱ打撃がねー



3回表が終わって・・突然サプライズ!!

エルちゃん登場よ!!

「ナイスホームラン!アイザワ!」って言ってる!!

それと15日のセレモニーのこととを告知

エルちゃん楽しみにしてるからね!!

 


その裏

3回裏に 1周回るほど繋がったでしょ

三好くんが出て・・西川・菊池・誠也・長野さん・翼・メヒアと皆が活躍して

得点して・・からの堂林。。

ここで打って欲しかったな・・あの回の勢いに乗って打たないと。。

翼も大活躍なのに・・堂林のボテボテのピッチャーゴロで切なくなる私。。

(´;ω;`)



しかーし!九里がいい!

今年の九里は何かと頼りになる!!

長野さんも、ここ連日活躍中で嬉しい

長野さんスタメンで出てきたら誠也も復活してきた気がするもん!

ってことで6日は楽しめた^^

 

ぽぽたんとバッタリ会って ちょい話し・・

みーやんさんにも久々会えて・・ちょーど2人でコンコースで話してたら

得点入って一緒に大声で宮島さん歌ってハイタッチして・・そこらへん歩いてた人たちとも

ハイタッチしまわった

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

からの・・毎度のゲームも彼と娘と楽しんだわ

アヒルの首に輪を入れようと必死な私。。

勝ったし・・遊んだし・・あーーー!!楽しかった^^

 

ルンルンで(死語?)カープロードにあるファンベースに寄ってビール飲もう!!って食券買ってたら

背後から

「あのー らぶぱちさんですか?」ってイケてるメンズから声かけられてビックリ!!

いつもブログ見てます 言われて嬉しかった!!

(・∀・)シャンティ♪

てか・・その夜、ブログにすぐコメ頂いたんですね

ありがとうございます お返事遅くなってすみません

めっちゃ嬉しかったです!!

すみませんね・・汗でガチャガチャな髪&顔で。。

こんなことなら化粧直しておくんだった・・

いつもは もうちょっとマシなんですよー(変わらない

 

 

7日

彼とホテルで朝を迎え・・・・

って!!いやらしいか?( ゚Д゚)言い方が!

ちょっと小説的に言ってみたかったんだよ!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

この日も14時から彼と参戦。。

 

ってね・・

 

ヤバかったけーー!!ぶち暑かったけー!

。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

真夏じゃん!!思ったわ

めっちゃビール日和じゃん!!思うものの今日は運転して帰らんといけんかったけ

可愛くスムージーにした!( ^∀^)ゲラゲラ

 

てかねー

薮田・・

もうね めっちゃイライラしたわ

3回途中まで投げて5失点って、なんぞ?

はよ替えーーーーや!!ってブツブツ言いよったわ

 

ほんま毎度交代のタイミング遅いわー

(# ゚Д゚) ムッカー


もう打たれるよねって前兆がありありだったでしょ

そうなる前に、なんとかせーよ!

ヽ(`Д´#)ノ

今年・・ほんま多すぎるコレ!


もっと早くに交代しときゃー勝てた試合が何試合もあるじゃろ!


それにしても2年前に15勝投手よね?

どうしたもんだか・・・


再調整するって言ってたけど・・

今、何月かわかってるん?(失笑)


しかもこの阪神戦はめちゃ大事な3連戦なんよ

気分悪いぜ 緒方ちゃん

(#゚Д゚)


暑くてクラクラしながら応援してたのに・・

先発薮田出すほど、おらんなら

今の佐々岡出しても同じじゃけ

佐々岡でも出しとけ!

(#^ω^)ピキピキ

 

からの中田廉くん・・

私、廉くん嫌いじゃないんよ あの子ちょっと前は

いつも満塁で助けてくれてたじゃん・・

 

でもあの今年4月のヤクルト戦での緒方が廉くん晒し者にしたせいで

色々トラウマ出来たままなんじゃーないの?

 

7日のポジ要素は小園くんの活躍!!

ズムスタで初ホームラン!!

サイクル目前だったけどね・・

でもルーキーで3度めの猛打賞は中日だった立浪と並ぶリーグ最多らっしいー

小園くん見てると試合に出る度、成長してるようで頼もしいわ

ルーキーがサイクル狙えるだけでも凄いことよ!


って事で・・7日は負けたことは ケッ!!って感じだったけど

小園くんの活躍と・・


パフォの階段あがってたら通路側席に座ってた品のある女性に声かけられました

「もしかして らぶぱちさんですか?ブログ見てます」と。。

あーー!テンションあがるぅー

7日の2つめのポジ要素!!

よくわかりましたねー!嬉しいです^^とお話させて頂きました

ありがとうございました

でも・・すみませんね

デーゲームだったこともあり・・デカサングラスかけてた私なんだけど・・

サングラス外すの忘れてそのまま会話してニコニコしてたけど

怖くなかったですか・・?

 

実は私・・中継に映ってたみたいで

娘がその動画を送ってくれたんだけど・・

もうね・・・私

指名手配中の悪徳女の逃亡者って容姿でね

 

それ見て「あーーーあ」って思ったわ(苦笑)

 

次回はナイターでお会いしましょうね(汗)

でも声かけて頂いて嬉しかったです^^

 

・・と言う2日間の参戦報告でしたー!!

 

・・で!!

今日は参戦はしません。。自宅でゴロゴロしながら中継みます^^

今日は勝たんと!!

そして先発はデーゲームに強いジョンソン!!

頑張れーーーーっっ!!

   こちらも応援クリックお願いします

   


42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃみゃ)
2019-09-08 06:28:16
らぶぱちさんと彼氏さんのおかげで
勝ったーーーーっ💕
フーフー♪言ってスキップして帰ってくださいね❤
返信する
Unknown ( ヤスティ)
2019-09-08 06:28:48
らぶぱちさん、今夜は彼氏さんと勝利の美酒ですね!

なんだかちょっとだけど奇跡的なことがあながちないことはないと感じてきました。残り試合みてもまぁ無理っぽいですが可能性ある限り頑張ってほしいね。
自分は日曜日が今季最後の観戦なので必死で声援を送ります!出来れば最後にならんようにですけど😁
明日も勝ちましょう!
返信する
Unknown ( KJ)
2019-09-08 06:29:23
2019/09/07 00:22:00
スポーツファンベースでご挨拶させていただきました!
いつも楽しくブログ拝見しています(^o^)
東京からの参戦です!今回は日曜日まで3連戦の観戦♪
らぶぱちさんに会えてまた楽しい思い出が増えました!
また機会がありましたらよろしくお願いします!
今日は彼氏さんと楽しくすごしてますかね!
返信する
Unknown (まさごろう)
2019-09-08 06:30:01
2019/09/07 10:45:37
おはようございます。いい朝、お迎えのことと思います。
アツにクリ、おまけにエルちゃんの飛び入り参加、最高でしたね。けど、九里は六回までだったんじゃないですか?良く抑えてくれたけど、恭平あたりに繋いで欲しかったですね。
アツにクリが活躍した夜は、らぶさんにお逢いしたくて、暫く出待ちしてたんですが、逢えませんでしたね。けど、そのお陰?で、つばめタクシーに乗ってた恭平を見ることが出来ました。
今日も薮田で勝つようなことがあれば、ひょっとしたらって気になりますね。そして普通にやっとけば今頃はって気にもなりますね。今日も自由席参戦。もうすぐ開門。
返信する
Unknown (実じーじ)
2019-09-08 06:30:39
2019/09/07 21:14:02
らぶぱちさん他、現地応援の皆様お疲れ様でした。
カープ母さんも阪神戦三連勝おめでとうございました。出来れば今日も勝負パンツ(もとい服でしたね😊)で参戦してもらって、四連勝して欲しかったですね。
昨日は山口県美祢市の「厚保(あつ)くり」デーでしたね。「大玉で甘みが強く風味が良い」のが特徴のとても美味しい栗です。「勝負強く人柄が良い」のが会沢キャプテンですね😊
そして今日も栗拾いに行ったら「藪(やぶ」の中に突き落とされました😰
まあ面白くない冗談はこのくらいにしましょう。

今日も恒例の策無し采配でしたね😰ゲッツー三つじゃ勝てませんね。これをゲッスリーと言います。

明日は又左の岩貞ですが、松山、安部、小園は先発でお願いします。堂林、メヒア、三好は止めて下さい。

そして永川勝浩、赤松真人の引退はとても残念ですね😰
初代永川劇場、あのダイナミックなフォームがもう見られないのですね。でも山口君が引き継いでくれるでしょう(^^)
忍者赤松。守備と走塁なら断然野間より上です。打撃も上かな😊あのホームランボールを取ったプレーは今でも思い出されます。二人共コーチとして残って欲しいですね。
さあ明日はジョンソンですね。絶好調ですが、中四日がどうでしょ。とにかく初回から送りバントのサイン、そしてコツコツと点を取る采配を‼️
返信する
みゃみゃさんへ。。 (らぶぱち。。)
2019-09-08 06:33:53
そうなの 6日は私と彼のおかげで勝ったの
(な、わきゃーない・・笑)

勝つと歩きながらも会話が弾むからいいよねー
\(^o^)/
返信する
ヤスティさんへ。。 (らぶぱち。。)
2019-09-08 06:36:26
実は私も6日終わった時点で

「優勝すんじゃね?」って思ったんよ
( ^∀^)ゲラゲラ

ヤスティさん!今日参戦なんじゃね!
今日は暑さどんなじゃろ?
昨日は・・ワヤよ
ぶち暑かったけーーー!
(ToT)

気をつけて応援してね!!\(^o^)/
返信する
KJさんへ。。 (らぶぱち。。)
2019-09-08 06:40:33
KJさん!!先日は声かけて頂いて嬉しかったです
あの後・・更にビールがすすみました(笑)
\(^o^)/

というか・・東京から参戦なんですね!!
今日もですよね!!
昨日は残念だったけど
今日は勝つ気ーーしかしませんから!!
(^^)

暑さに気をつけて応援よろしくお願いします!!
これからもよろしくお願いします^^
返信する
まさごろうさんへ。。 (らぶぱち。。)
2019-09-08 06:46:17
出待ちして頂いてたんですね
なんだか芸能人みたいじゃなーい(^^)
いや、芸人か・・(笑)

すみません・・負けるとわりと早々に帰るんだけど(笑)
勝つと常連の顔見知りさんとかと
なんやかんや話したりして球場外に出るのが
1番最後くらいになっちゃうんです・・

つばめタクシーに恭平居たんですねー
目の前でみると尚カッコイイでしょー
(^^)

昨日は残念でした。。
2回で「ちょっとこれは・・」って感じはしました(ToT)
返信する
実じーじさんへ。。 (らぶぱち。。)
2019-09-08 06:52:00
6日は楽しかったんですけどねー
7日は、ちょっと観てるのも、しんどい内容でした
(T_T)

赤松の引退発表もあり・・
ホント寂しい・・
あのホームランボールを取ったプレー
今でもたまにYouTubeで見たりしてます
必死のプレーですよね
見習ってもらいたい若手がいますよね・・

今日もジョンソン・・
イケるんじゃないかなって思います
とにかく今日は勝たんとダメです!!
早めにジョンソン援護で機嫌よく投げさせてやって欲しい!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。