おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

ニシノマルもいい!★ビールかけアドゥワは??

2018年08月20日 | カープ★広島

ポチッと応援してね

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

いつもなら月曜は野球が無いけーつまらんね!!

って言葉から入るとこだけど

今日の月曜は なんだかホッとしてる自分がいる

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

先週ビジター6連戦見てて・・

すごく疲れたから・・Σ(´Д` )

 

 

 

 

毎日変な汗が出て・・(υ´Д`)アツー


 

挙動不審になり・・(゚Д゚≡゚Д゚)


 

眉間にシワが寄り・・<#`Д´>

 

 

叫び!ヽ(`Д´)ノ



喚き!ヽ( `Д´)ノ



試合終了ーー!

勝っても負けても布団にバタン!!と倒れた

 

そんな6日間だったわ

 

 

まだ若けりゃええけど

ホルモンバランス気にするお年頃なんでね・・

頼みますよ ほんまに。。Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

 

 

昨日は

緒方の謎采配が!!

とは言ったものの・・

 

西川を1番にしたのは良かったと思う

 

タナキクマルは浸透してるけど

そこは臨機応変に対応したら良いわ

 

西川・野間・丸での

 

ニシノマル

 

四股名のようなこの感じ^^

それも良いと思う

 

 

しかし西川は

低ーーいクソボールを

見事に華麗に打ち返すからね!!

たまたまじゃない

度々だから あのセンス!!

西川とイチローが 少し被る(笑)

 

まぁ今後も様子見て1番2番は入れ替えたらいい

明らかに調子の悪いタナキクで速攻2アウトを相手に献上してやる事が多かったからね

 

打線はあまり心配ないわ

でもこんな中ますます堂林の出番がなくなる~

 

 

■優勝後のビールかけ

 

ちょっと気が早いけど・・

優勝後のビールかけ・・

こんなに活躍してくれてるアドゥワくん

10月生まれらしい

10月2日で20歳

 

どう考えてもそこまで優勝日が長引くわけないので・・

9月時点ではまだ19歳

ビールかけ参加は?と言う素朴な疑問!!

 

・・で調べてみた所

昔はそんなに厳しくなくて2002年ごろまでは

飲まなければ体にかけるのは違法じゃないからと参加してたみたい

清原や桑田なんかも未成年で参加してる

 

だけど近年は厳しくなっていて

未成年が参加するのを自粛したりノンアルコール飲料で代用したり・・

ジャイアンツの坂本が未成年だった時には

「ビールをかけないでください。私は未成年です」

書いたたすきをかけ、口に「×」マーク付マスクをして

炭酸水をビールの代わりにかけてもらっていたらしいわ


こんだけ活躍してくれてるアドゥワくんには参加させてあげたい!

日本シリーズの時はもう20歳だしOKだけどね^^

     こちらも応援クリックお願いします

   

 

 

ザ・バスコレクション バスコレ 備北交通 日野セレガ カープラッピングバス ジオラマ用品 (メーカー初回受注限定生産)
トミーテック(TOMYTEC)
トミーテック(TOMYTEC)

 


  

トミーテック 1/35 MSSシリーズ マツダ スクラム カープ ショッピングトラック プラモデル MC-009
トミーテック(TOMYTEC)
トミーテック(TOMYTEC)

 

広島東洋カープ Hiroshima Toyo Carp 水筒 真空断熱ケータイマグ 魔法瓶 ステンレスボトル コップ付き White



 

 


 



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急で申し訳ないのですが (茜たくみ)
2018-08-20 18:51:14
らぶぱちさん、こんばんわ
実は、私マツダの9月5日(水)の阪神戦に行く予定だったのですが、一緒に行く友人が都合が悪くなり、ひとりになりました。もし、らぶぱちさんかお知り合いの方で、行きたいって方いましたら、ご一緒できないかと思って書いてます。席が「寝ソベリア」なんで、私の隣でよければですが。
個人的なことで申し訳ありません。
私はブログもツイッターもやっていないので、困ってしまいました。私のメールアドレス書いてもいいものなのかとも判断つかず、とりあえず、コメント欄で失礼します。

Unknown (よっち)
2018-08-20 20:35:04
ニシノマルの並びも面白いかもしれませんね!
菊池くんも良く打つ日とそうでない日の差が激しいし、お試しでもいいと思います^ ^

アドゥワくん、落ち着いた雰囲気だからもっと年齢いってる感じに見えますよね!
ビールかけの時はどんな形で登場するのか、それか出ないのか分かりませんが、その輪の中に是非入れてあげてほしいです(^^)
あと、個人的には永川さんも。。^ ^
試合がないので許してね (みーやん)
2018-08-20 20:46:16
ボラバスで本郷に参戦しましたよー
2日連続で参戦したんですが
初日はバスが2台用意されてるにもかかわらず
1台しかうまらず寂しかったです(^^;
2日目は尾道便と本郷便があったのですが、どちらも乗車率50パーセントぐらいでこれまた悲しかったです。
社会福祉協議会様(社協)が発信してるボランティアのスタイルってハードル高いですが
ぶっちゃけ最低限、長靴と凍らした飲料数本と帽子と昼ご飯で
なんとかなりまっせって感じです。
ゴムがついてる軍手や帽子や長いタオルやマスクやなんやかんや100均にもあるんよー!!
洗ったら何度も使えるし!!
たりないもんは現在の場合、自分の行った先のボランティアセンターではパクれます。もとい頂けます(^-^)
作業も20分に1度は休憩をしますし、土嚢袋にいれすぎない配慮とか
みーんな無理しすぎないよう行動してます。
若い子からじいさんばぁさん、老若男女問わず参加されてます。
自走の方はお昼までの方々もおられますし
どうかハードルをあげずお時間ある時に
参加したらえもいわれぬ達成感とかあじわえますよ♪
そして、僕自身もがむしゃらにやってるわけでなく
福山の花火大会に行きましたしらぶぱちさんにお会いできた
カープ観戦にも行ってます。明日も参戦します。
まったく参考にならなずマネをされても困るのですが(^^;)
僕は現地に着くまでビーサンで、現地についても
長靴にギリギリかかるハーフパンツでフツーのロンTスタイルです。しかも、腕まくりしてまーす常に(^^;マスクも基本しなくて軽く必要な時は
タオルで口をおおう暴走族スタイルです。
〇〇〇が海水浴に行くようなラフっぷりです♪
こんなアホーな格好のヤツも自己責任なんで
許されてたりしまーす(^^)v
てか、ちょこちょこちかい格好の人やさらにいっちゃてる人もいまーす(⌒▽⌒)アハハ!
少しでも興味があったら突撃しよー!!
でも、無理は禁物!!絶対!!
ボラバスの運営
https://hiroshima.shienp.net/747
いつもすいません。 (みーやん)
2018-08-20 21:04:17
らぶぱちさん、すいません。
今回いがいにも参加できる時は参加して
何度か行ってると同じような見たことあるメンバー
が圧倒的に多く人数が減っていってるなと感じ
初参加の方々に聞いても、自分自身の経験からも
ハードルが高い印象をもたれてると感じたので
再びこのようなコメントをさせていただきました。
少しでも、そんな難しく考えることなんてないんで
とゆうのが伝わればなって思います。
僕もそんな経験値つんでるわけじゃないんですが
言いたいこと言える単独参加ヤローなんでね(^-^)

ぜんぜん話がかわりますが、戸田っちを落とすの
なんでやねん(>_<)
先発、本格調整なら許す(^-^)
ただのお試し枠確保だと悲しい(T_T)
中継ぎ枠確保のやもおえんやつなら我慢(>_<)
茜たくみさんへ。。 (らぶぱち)
2018-08-21 02:32:07
こんばんは!!

お友達が行けなくなって残念ですね
(>_<)

メールアドレスやラインIDなど書いて頂ければ、
コメント非公開にて私から連絡しますので^^

宜しくお願いします(*^_^*)
よっちさんへ。。 (らぶぱち)
2018-08-21 03:02:05
あーーー
そりゃもちろん永川さんも^^

早くまずは三連覇で選手もファンも
一息つきたいですよねー
ビールかけの時の選手の顔は子供みたいで良い顔してるし・・
それをテレビで見てる私達も ずっと笑ってますもんね
アドゥワくんや高橋昴也は横で炭酸水かけでもして欲しいですね^^
みーやんさんへ。。 (らぶぱち)
2018-08-21 04:06:53
みーやんさん・・

勝手にコメントをブログ記事にしてしまったんだけど良かったかな?
1人でも多くの目に留まるのは
コメント欄よりも記事にしたほうが良いと思ったので・・

ボランティア活動を実際にされてる、みーやんさんには頭が下がります。。
ありがとうございます!

ごめんね・・私は実際に行って・・は自信がない
(>_<)
ただ自分の出来る事はしようと思ってるので、
募金と こうやって記事でお手伝いできる事があればやります!!

でも みーやんさんこそ熱中症とか
怪我とかには気をつけてね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。