おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

カープ抽選券の配布が凄かった!&酷かった!

2019年02月25日 | カープ★広島

ポチッと応援してね

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

もうね・・

こんな状態だとは思わんかったんよ

 

自宅をね・・9時前ぐらいに出たんだけど

なにげ いつもの道がかなり渋滞してたのよ

 

なんで??( ゚д゚)って思ってたら・・

カープ抽選配布に行く人達の車や人が多くって・・って感じだったわ

 

そして

カープロードが見えたときに

 

はいーーー?ヮ(゚д゚)ォ!

 

なんじゃこりゃ!!

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!

 

って感じよ

 

 

人! 人!! 人!!の群れ

 

 

 

まぁなんとかかんとか私は12時半くらいに抽選券もらえたんだけど。。

 

 

あのね・・

これまたカープ球団の段取りが超!!悪いんよ

(# ゚Д゚) ムッ!

 

私の前がどんな感じかは知らないけれど

私が貰った時はこんな感じじゃった!!

 

 

↑写真のような感じでメインゲートまで人の群れが続いて・・・

本来いつも通りチケット見せる場所で抽選券配布するのかと思ったら・・

 

いきなり右向けー右!!って感じに並ばされるんよ

(丁度スロープあがりきった右手にエレベーターあるじゃん

あそこのちょい先)

 

 

もう皆パニックよ!!Σ(゚Д゚)

それまでバーーーっと横に広がって並んで真っ直ぐ牛歩してたのに

 

抽選券配布は そっから右に向かないといけないんよ!!

意味わかる?

 

 

それまで横に広がってたから右よりに居た人は良いんだけども

左側に居た人達は、大きく右に曲がる感じになって

後ろのほうになるわけよ

 

しかも若い女のスタッフが、その件について喋って説明してるんだけど

マイクでも使ってくれなきゃ聞こえない

 

はー?何?聞こえん!!ヽ(`Д´#)ノ

って皆が叫んでたわ

 

しかもこんだけ人いるのに

ナント 抽選券配布してるスタッフは・・3人

 

 

ふざけてんのか!!

ヽ(`Д´#)ノ 

 

やっとこさ抽選券貰って

ふと背後を振り返ってみたら・・・・

 

まだこんな状態よ

 

・・で私は喉も乾いてて腰も足も痛いし肩は凝ってるし・・

オマケに腹も減ったし・・

 

 

長女と長女の彼氏と3人で来てたんだけど

シーズン中、毎度のように寄ってた「スポーツファンベース」

今・・オフ中は、こんな店になってて、久しぶりに社長の顔見て話して食べてきました!!

 

 

美味しかった!!(*^_^*)

 

でも並んで抽選券ゲット出来たので帰路で食べる気も起ったけど

これ並んで結局抽選券配布してもらえなかった人達は

食べるどころの騒ぎじゃないよ!!

 

もし私が並んだ挙句に貰えんかったら

 

おどれーっ!責任者ださんかいっ!

(メ゚皿゚)フンガー

言うてるパターンよ

 

 

だってホンマ球団にめちゃくちゃ文句言いに行きよった人がワンサカおったもん!!

 

全員配布だろーーがっ!!

どうなっとんならーっ!

ヽ( `皿´ )ノ


って喚き散らしよった

 

加勢してあげたい位じゃったわ

 

そうよ

本来は11時までに来た人には皆に配布するってことだったじゃん

 

あんだけカープロードまで並んでて、どこで線引きするか!!ってことでしょ?

 

11時になった時点でスタッフがカープロードまで来てて

はい!11時になったので、これからは並べません!!って言って

そこまでの人には必ず抽選券の配布はする!!って言うなら良いんだけど

ずらずら並ばせておいて途中で「もうダメです」って言われたら暴れるパターンよ!

 

 

やり方によっちゃーもっとサクサク前に進んだはずなんよ

 

なんで試合の時みたいにチケット切る場所で やんなかった?って思うんよねー

そして球場内に一旦入らして、ロープで出口まで張っておいて出させたらいいんよ

 

言いたくないけど

カープ球団ってホンマ考える能力が乏しい

いつになったら学習するん?

 

 

とにもかくにも行かれた方、お疲れ様でした!

 

 

      こちらも応援クリックお願いします

   



39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽすけ)
2019-02-25 16:35:19
らぶちゃん❤️

貰えたんじゃね?
よかったー

いやね、鴨さんからline来て
話しよってから
組長殴り込みしとるじゃろって 笑笑

よかったよかった。。。(*´-`)
とりあえず、貰えたならよかったわ♡
Unknown (カープ母さん)
2019-02-25 17:13:28
お疲れ様でした。
すごい人でしたね。並んでいてもらえなかった方の怒りは当たり前だと思います。

昨日の記事の件ですが、
なんてお優しいお言葉🥺ありがとうございます。
当日の新聞を楽しみしていますね。
お疲れ様でした (мαiмαi)
2019-02-25 17:30:10
8時半にコンコースに着くと人が溢れてますのでそのまま中に入ったら右に回って下さい!!

配布は皆さんにありますのでと言われてたので、皆さん譲り合って仲良く並んでいました

8時半でジョージア看板前くらいでした

10時になると前倒しで配布始めますと声掛けがあり 私は真ん中 友人右端で貰いました

ん?同じ時間に貰ったのに友人は4桁組1桁番号 私は2桁組2桁番号でした

貰う列でこんなに違うなら列選びたかった

10時10分に整理券貰ってグッズ売り場にいたら 救急車がやってきました

私達は近場でランチをしていたのですが、あの後 かなりの騒動があったみたいですね…

テレビで拝見しましたが、球団側は11時までに並んだ方へは配布すると書かれていたのに 11時でコンコース外の方を打ち切り対応が納得できません…

予想以上に並んだから…

あなた達は子どもですか?

ムカついたから殴ったと言ってる子ども同じです

許されることなのでしょうか?

あなた達は大人です

3年A組の台詞にあった自分の行動 言動に自覚を持て もう許される年ではなくなったんだ君達はを思い出しました…
らぶちゃんへ (ちっぷ)
2019-02-25 18:07:29
今日はお疲れ様でした。
そうですね、カープ球団の手際の悪さを直視した思いです。 
せっかくのチケットなのにね・・。  
たっきーさんへ (мαiмαi)
2019-02-25 18:09:02
はじめまして

前記事へのコメント拝見しました(^O^)

お気遣いのお言葉ありがとうございます☆

訂正→コンコースに並んだのは8時の間違いです(T_T)
Unknown (よっち)
2019-02-25 18:52:38
行かれた皆様、お疲れ様でした!

私も並んでいて場内に入れてましたが、入ってからの流れがかなり悪く、歩けば5分くらい停止。。
が続いたので、諦めて帰ってしまいました(*_*)
帰り道、柵で仕切られてたので何故かな?と思ってたら、配布終了だから仕切ってた、と分かり私も球団のやり方に疑問がつきっぱなしです!
JRの職員さんや警察官もカープロードで交通整理してるのを見て、いやいや!カープ球団がそれをするべきでしょ?と思いました。
ニュースで聞けば、5万人超える人が並んだ。。とありましたが、抽選整理券目当て以外の、仕事や用事で周辺に行かなきゃいけなかった人達にも多大な迷惑がかかってましたよね。。

来年も抽選にするなら、ネットや往復ハガキなどで対応しないと、球団の質が下がってしまうと思ったりもします。
Unknown (ゆう)
2019-02-25 19:16:22
らぶちゃん

抽選券貰えて良かった
人が凄いと思っていたので
無事で何より
Unknown (上田宏史)
2019-02-25 19:53:29
10時くらいから並んで、じいちゃんばあちゃんなんかとも、ワイワイ言いながらチョコチョコ前に進んで。それなりに楽しかったです。

帰りに駅ビルで昼飯、というのはさすがにムリでしたが。
SIVAさんへ。。 (らぶぱち)
2019-02-25 20:49:17
ファンクラブ先行抽選での4試合ゲットは
お見事だわ 良かったね!!(*^_^*)

私が色んな席を持ってたら良いんだけど
とにかく「パフォ好き」なもんで・・^^
被ってるチケもパフォしかないのよ
ごめんね。。(>_<)

てかホンマ今日の配布は・・
ひとことで言うならば「ワヤ」よ
カープ球団が無能すぎて嫌気がするわ

Unknown (saki)
2019-02-25 20:49:46
らぶちゃん、抽選券もらえたんじゃね
よかった😉
うちは9時半頃家を出たんよ
祇園新道がすでに混んでたんでいやーな予感はした
駐車場探して光町ぐるぐるずっとまわった
こりゃ間に合わんと思い息子をおろし行ってこいと…
駐車場まったく空いてないし道は混んでてどうにもならんし
結局息子も並ぶのも諦め、頼んでた卓上カレンダーも売り切れで(T_T)
何しに行ったんじゃろか
カレンダーは帰りにゆめタウンで買った(あるじゃん!)
全国ニュースになっとるね
なんとも恥ずかしい
開幕戦はスカパーでみるわ
でも4月5日の金曜日のチケット譲ってもらえたんで
大瀬良くんが開幕投手なら金曜日観れるかなあ♥️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。