=[前ブログの続き]=
職員室の前には 今まで息子を支えて下さった先生方が いらっしゃいました。
たくさんの激励を受け 照れくさそうに していた息子。。
職員室の中には 更に沢山の先生方がいました。 そして 職員室に導かれた息子は
小さな声ではありましたが お礼を言いながら 一生懸命 お辞儀をしていました。
『お父さん、お母さんも お疲れさま~おめでとう』 教頭先生からの 大きな声援に 私たち親も
感極まり 私からも お礼のことばを 述べさせていただく事が出来ました。
そして、お礼をし終わり 私の方に振り向いた息子の瞳からは 大粒の涙が。。。
先生方の 大きな愛情を しっかりと 受け止める事が出来た とてもきれいな 涙でした
、、、そして 私たちは校舎を去りました。
。。。。中1の夏休み明けからの不登校、もがき 苦しんだ中学時代が 終わり告げました。。。。
あたたかい先生方に恵まれ、別室登校ではあったけれど 中学校生活の思い出が残るようにと
工夫をしながら 寄り添ってくださった 先生方。。途中、くじけそうになった息子を
時に厳しく、時に優しく、そして冷静に対応して下さったおかげで 息子も 心を取り戻し
立派に卒業の日を 迎える事が出来ました。
これから高校生活がはじまります。まだまだ 不安な事はあるけれど
未来を信じて 進んでいこうと 思っています。
[ーEndー]