A m o u r

Diary

暑いから切る!

2011-03-29 19:36:33 | Diary

今日は2週間ほど床拭きをサボっていたので隅々まで掃除機をかけて
床拭きをしたくて、ミオを保育園へ(笑)
といったらなんだか、ありえへん!母じゃのーを思われるかもしれませんが。
仕事も手伝い風呂掃除をし、▽・w・▽達のブラッシング&長老あゆ様の短めの散歩と
若い衆の長めの散歩と分けて、ほかにも色々やりたい事を片付け…
あっという間にお迎えの時間…早いわー。
プラス掃除機をかけて床拭きしたら暑くて暑くて伸びかけの髪の毛が
肩にピッタリくっついてジワリと暑い。
床拭きを終らせ素っ裸になりハサミやら道具を出して手鏡もって
風呂場へ直行!30分後セミロングからショートヘアにちぇんじ☆しました。
スッキリしたわ~♪軽い…ロングからセミになった時も軽く感じたけど
更に軽くなり、さわやかぁ~
手鏡と風呂場の鏡を見たり合わせたりしながらチョキチョキ・ジョリジョリ
多少の不恰好なのは気にせず、とにかく形になったのでヨシとしました。
合わせ鏡をした時ショッキングなものを見た!
それは私の背中のお肉・・・(゜_゜;) たるんでるわ…
危険水域を越えてる。
どうにかしたいけど「ママ食べて~ ママご飯まだあるよ!」と一緒に食べるのが
楽しく感じてくれている娘っこの笑顔をみてるとモグモグと食べずにはいられない。
美味しいね~♪♪とオデコをごっつんしてくるのが可愛くて(゜∀゜)…


さて明日はミオたん、保育園ならば私は仕事と残りの掃除。諸々。
パパが仕事ないわ~と言ったら、支援センターで知り合ったママさんの娘さんが
入院中なのでお見舞いに行こうかなと思っていますが…どっちになるだろ。
月曜日、病院で偶然会い入院を知った。以前にするような事を聞いていたので
気になってはいたけど院内で会った時、包帯してるのを見てると
人事ではないなぁと感じました。ミオの診察が終ってスグに売店をお土産を
買って受付で病室を聞いたら教えてくれたあとに「〇〇病棟ですけど~面会は3時からです」
と言われ、その時はまだ午前11時。家へ戻ると当然のように狙った獲物を逃さんぞとばかりに
ミオが食いつくしてしまった。
本当はミオの足の具合を見せに外科にもいかなくてはならない。
も~~チョコチョコと用事が重なり、そのたびにミオを連れていくのは良いのだが
お出掛けの準備が30分以上かかるのよネ。早め早めに声を掛けてはいても
もしも機嫌を損ねたら、行かないッ( ̄- ̄メ)!と言ったきり、ようやく履いた靴下を
脱ぎ捨てゴロゴロと転がり続ける、などなどなどなど…(;∇;)
反抗期…でも可愛い♪ 揺れる思いでございます(笑)

みつあみ したら「メルちゃんも同じにして!」とせがまれ、そしてツーショット。
ご機嫌でした。


最新の画像もっと見る