A m o u r

Diary

もしかしたらコリン星?

2011-03-27 20:56:36 | Diary

年明けに購入した食卓テーブルに亀裂を発見し、それもテーブルの下から上まで
パックリと。これ以上亀裂が入る前に購入したニ〇リ家具店に電話して見て貰い
3年保障がついているので交換となりました。
でも届くのは4月の末かも。震災の影響で遅れが生じるという。
今つかってるテーブルは、その他に不便もなく使用できるので
何もお気遣いなくと代わりのテーブルをと進められたが断り
使い続けておりまする。 しかし気になる亀裂…なしてだ?

PC専用の座椅子もミシミシとしてきて金属の金具のカチンカチンで音が
寿命を感じさせておりまして(笑) ニ〇リへ行き物色。
2980円のお買い得な座椅子を見つけて持ち帰り背もたれから座るところまで
フンワリしていてまだ慣れてはいないが、座椅子さんヨロシネみたいな♪
今朝、何気にモップかけしながら座椅子を持ち上げるとファスナーが裂けて中の
スポンジやら何やらが思いっきり見えていたので、よしさんに見てもらうと
よしさんが裂けた部分にちょっと指を入れたらザザザザァァーー!っと
更に裂けてしまいニ〇リに行って来た。私はミオが寝てしまったので車待機。
よしさん、ほかの座椅子を物色したけど選ぶ気分もなくなり同じのはまた
裂けても嫌なのでやめたらしい。
ちょっと気になっていたソファーもあり2人で車中会議の結果
座椅子は今のがぶっ壊れるまで使い続け、何年ぶりかにソファーを買おう!となった
私は気に入ったが後はよしさん次第…というところまで色々と選び行き着いたのだが
よしさんも「いいんじゃな?」と(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! 珍しいよ!
それは少し暗みかかった赤のソファー。いや~~形も可愛らしくて2人して気に入った♪
唯一、白がいい!と言ったのはミオ。ちょっと~意見は1つにしておかないと(笑)
無理やり赤を言わせて決定(;^ ^)
なんだかリビングが明るくなりそうな気分でレジへ進み
配送の手順の申し込みをすると、なんと配送日は5月5日。
特に震災の影響ではなく、このソファー生産が追いついてない状態で
出来上がってないとのこと。
ちょっとまった~このソファー広告の品でしょーが。身近にないの?
ちょっと不思議でならんかった、というか待ち続けて気持ちが萎えそうな気もした。
なんとまぁ贅沢な悩みであろうかと思いますが、配送するのに1ヵ月以上もか~と
取り合えず、キャンセルしました。ほかの家具屋さん見てみようかなと思って。
座椅子もソファーも、ちょっと春めいた気分も全て不発に終ってしまい
今日はいったい何をしに隣街の端っこまで来たのか…がっくし。

さて、もしかてコリン星?というタイトル。
蕁麻疹の種類にコリン性というのがあるのを発見しました。
発汗したり入浴後、身体が熱くなった時にでる蕁麻疹のこと?
昨日の夜中の3時ころにネット調べた事なので不確かな部分もあるかも。
土曜日はミオ保育園へ。お昼寝のあと少し暑かったのかもしれないです、と
先生に言われましたが赤くプツプツしたものが手足に出て痒がったというのだ。
結構な数の湿疹だったようで早急に冷してくれたようで有難かったです。
30分くらいで湿疹は引いて皮膚は元通りになったというので
もしかしたら、これから熱~風邪になるかもしれないので様子を見ようと
家でもまぁいつもと変わらずご飯~お風呂といったのですが
湯船からあがってスグに手足がブツブツ赤くなり痒がりお尻も、そして顔も出てきた。
お腹もすこし。早々にお風呂からあがって救急病院へ。
1時間以上待たされ、一時は引いたブツブツ&赤みが待合室の温かさと
ハイテンションなミオの動きのせいで、身体が熱くなった模様で蕁麻疹再度お目見え!
今度は顔がかわいそうな事になりイライラしだした時にミオの順番が来て
診察してもらったら、やはり蕁麻疹の症状が出てて
それが十数年前に、よしさんがよくなっていプツプツ&赤みにソックリで
先生にも遺伝にしても何が原因かは調べてみましょうとなり
月曜日に改めて病院へ行く事にしました~。
わかっていたような覚悟もしてたので身体にソレが出たときは冷静でいられたけど
なんだか~プチっとショックも隠せず今日は少し落ち込み気味。
明日、どんな結果になるのかしら~動物は飼ってますか? 今朝は何を食べましたか?
などと色々と質問されて、そのたびにドッキドキ。
あ~でも自分のコトよりかミオのあの痒がりっぷりが可愛そうでならない。
痒み通り越して痛みが少しあるのが解るので・・・・・・・・・・・・・
今日の夜のお風呂。薬が効いてるせいか何も出なかった~
お湯も温度を2度ほど低く沸かしてみました。それも良かったかも。
とにかく少しづつ原因を消去しながら、蕁麻疹くんと上手にお付き合いしていくのが
ベストだと聞いたので、まずは明日のその第一歩を踏み出そうではないか!

あぁ~待合室で恥ずかしいことが1つ。
ミオが何回も何回も同じ事を繰り返し大きな声で言う。
「ラブちゅうにゅう~ ラブちゅうにゅう~ ラブちゅうにゅう~ ラブちゅうにゅう~」
始めは何を言ってるか判らず、気が付いた時、よしさんと顔を合わせて
お互いに「オマエ(アナタ)が教えたのか?!」と目で会話した(爆)
いや私たちは教えてません! きっと保育園で誰かが言ってるのを覚えてきたように思える。
待合室で待ってる患者さんが「ラブちゅうにゅうって言ってるよね?」とカレシと言ってるしょ~!
やめなさいと言っても、何を言っても、それが言えるって事が楽しいらしく
呪文のように繰り返してました。 ハズカシ!

今日は予定が何もなかったら、この頃足の具合が悪く辛そうにしている母を
ドライブがてら層雲峡温泉に日帰りで連れていってあげたかった。
近間の温泉ではなく濃度の濃い温泉でも入って癒してもらいたかったが
断念…。次の機会にでも。
ミオも温泉どうなの?と思い、なりたくないけど神経質になりそうだなぁ。


最新の画像もっと見る