C・S・M・N~中部連~サバイバルちーむ。

中部連活動と適当な話。
暇つぶしにどうぞ・・。

部下とボクと、時々くるま。

2007年03月07日 02時34分17秒 | Weblog

 最近車のCM見ていると、ファミリーカーは『お父さんと息子の休日』の設定が多いように感じます。
 江口洋介も父親の設定で、反町も同じ設定です。段々男性の子育てをテーマにしたものが増えてると思います。それは車だけでなく、キッチンのCMでは松井とか・・。
 そんなCMを見ていると、車が欲しくなります。
 最近いいなと思っているのが、ベンツCLSクラス(中古)です(CMとかけ離れてるだろ!!)。これは流線型のボディーがカッコイイのと、室内が他のベンツ車と違ってモダンで特別な感じがします。
でも、
 高いです。
 今の自分の経済状況では変えないので、スクリーンセーバーで我慢です。
 最近思います。自動車が大排気量化してきていて、どうなのかなと・・。
 個人的には大排気量車は好きです。矛盾してますが。
環境環境言っていますが、大排気量は環境に悪いはず・・メーカー各社ともエコカーなどを作ってアピールしていますが、その反面高級車は大排気量化している。
エコカーも大衆車(私が思うに200万以下)で出すならいいと思うのですが、エコで低燃費なのに車が高い!!
あれだけ出すならもっと質のいい車が買えそうです。
だって、レクサスなんかはハイブリッドって言っているけど700万とかするじゃないですか!?エコを普及させる気あるんですかね!?それも理由があるのだと思いますが、今の私にはそのように思ってしまいます。

?それってどうなんでしょう?
エコカーが高価の理由のわかる方、教えてください。

今度は別の質問です。
車の買い方で賢い買い方(皆さんなりの)教えてください。
私の年収は400万位です。
この年収で、月々車で使える額は4万円です。
トヨタの車に乗っているのですが、どうも運転していて特徴が無くて楽しくありません。今度買うときはドライバビリティーの高い車にしようかと思っております。
たとえば、スカイラインセダン。もしくは、レガシーアウトバック。後は、レクサスISです。

スカイラインセダンは高級感もあり、エンジンの馬力とトルクも高く、スカイラインだけあって走りの質も高そうだからです。今までは運転した事ありません。

レガシーアウトバックはレガシーより少し大人な感じがいいです。でも、レガシーの血が流れている為走りも高そうな気がします。

ISは高級で馬力がかなり高い気がしました。でもこれはトヨタなので、当たり障りのない仕上がりのような気がして不安です。

このように書いていて、自分の求めていることに気が付きました。それは、自分が乗りたいのは高級スポーツセダンなんだと。
皆さんはどんな車がお勧めですか?別に高級スポーツセダンでなくても結構です。私は他にもいろいろ迷っております。皆さんのご意見をお聞かせください。
車の話って楽しいですね!!想像するだけで楽しいです。

今日の成長

 私が、職場内の壁(コンクリート)をきれいにしてペンキを塗ろうと下地処理をしていたら、なんと手の開いている部下がみんな手伝ってくれました。
 退勤時間にもかかわらず、手伝ってくれたので、すぐに終わりました。

とてもうれしかったです。
 今までも手伝うことはあったのですが、こんなに来てくれた事はありませんでした。とても楽しかったです。
 皆さんの職場内でも友達との間でもあったうれしかったことを教えてください。その時、ブログのある方はURLを一緒にお願いします。