不健康なナースのひとりごと

誰にも言えない、けど言えたらスッキリするだろなぁ。
ブスブス燻っているナースの秘密日記です(←ぉぃ)。

味が良くわからない時

2006-01-03 14:20:18 | 病気のまめ知識
最近、味が良くわからなくなったりしていませんか ? 亜鉛が不足しているのかも知れません。亜鉛は「酵素」の構成成分として不可欠な必須微量元素の一つらしいです。亜鉛が不足すると主に味覚障害・生殖機能の減退・肌荒れ・抜け毛等が出てきたりします。 男性に悪影響を及ぼすのは精子の生産量が減るという事。精子にはかなりの量の亜鉛が存在していて、亜鉛が不足すると精子が十分に作られず、性欲低下・不妊・イン◯テンツの原因になったりもするのだそうです。最近、食べ物の味が良くわからなくなって来た、美味しく感じない、という人は、亜鉛のサプリメントかしじみ貝を食べてみてはいかがでしょう。女性も亜鉛とビタミンC、ビタミンAなど不足しているサプリメントを補ってやるとお肌にいいらしいです。ま、今の時期はみかんとか良く食べますけどね。うちのDr.からの情報でした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mumu)
2006-01-04 17:56:29
mumuです。

たくさんのコメントありがとうございます。



サプリメントっておいらはあまり好きではないんですよね~。

薬を飲んでるようで駄目なんです。

あまり飲んだことが無いのも原因の一つかもしれません。



ぴこりんさんと娘さんへの写真をアップしてTBしようとしたんですが、TBできないようにされてるんですね~。

mailで贈るのも「怪しい」のでおいらのブログで公開しておきます。

あとは焼くなり煮るなりしてください。(笑)
TB (ぴろりん@当直中)
2006-01-04 20:27:34
今まではトラックバックを受け付けてたんですけどね、こないだ、(多分)エッチなサイトに飛ばされてね~。数少ない私の所に迷い込んで来てくれる人に迷惑がかかっても…と思って受け付けないことにしたんです。でも私のiBookのブックマークには沢山のサイトが(笑)。コメント残す際にはぜひURLを残して行って下さいね。

さて写真!我が家のむっつりゲームオタク娘(?)のコメントが楽しみです。わっはっは♪つーか、成人式の写真をお楽しみに~!



サプリメントは最終手段ですね。私もカルシウムしか摂ってません、つーかラムネのような飽きないタイプのものです。そうそう!ホントは食べ物で栄養を摂ったほうがいいんです!

あ!過剰にならないように気をつけないとね(←自分もだろ)

ぴこりん (ぴこりん@改名しよう)
2006-01-04 20:33:20
んふふ♪ぴこりんって可愛いじゃん!それイタダキ♪(ォィ)
サプリメント (kurumi)
2006-01-04 22:54:19
お久しぶりです。

味覚障害はないけど生殖機能の減退・肌荒れ・抜け毛があるので・・亜鉛を試そうかな。

鬱や左腕の痺れやらで・・仕事を辞めることにしました。

6日まで勤務?した後、20日まで有給休暇をとり退職です。 この先どうなることやら・・・

とりあえず、また、北へ旅に出ようと思っている今日この頃。
kurumiさんへ (ぴろりん)
2006-01-05 22:00:20
いらっしゃいませkurumiさん。

そうですよね~。ビタミンやカルシウムとかはのサプリメントとかはよく見ますが亜鉛とかには目がいきませんよね。私も何に効果があるのかわかりませんでしたものね。でも、kurumiさんが今、体調が優れないのは鬱の症状が強く出ているせいで生殖機能というか肌荒れとかもあるんだと思いますよん。だから鬱が落ち着いてくれればそっち(どっち)は改善されると思いますけどね。うん。でも試してみる ? (笑)



仕事。そうですか~。うん。今のままで仕事を続けて行くのはうつ病さんには辛過ぎると思うので、やはり身体と心を休めるのが一番だと・・・ても、その人の環境でいろいろありますけどね。先の事は・・・健康な家族が力になってくれますよ ! kurumiさんは今まで頑張りすぎたんですもの ! 今度は自分の為に何かしてあげたって・・・



でも今の時期、冬場は北に来ないでね 。毎日事故や大雪のため交通機関の遅れや通行止めや・・・とにかくなんやらかんやら心配です。春になったら、良い季節になったら北にいらっしゃいませ。お待ちしてますから♪