ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

台風の被害は?

2019年10月13日 06時47分04秒 | 日記

今年最大級の台風が日本を襲いました。

滋賀県の私が住んでいる南部では、少し雨が強かった程度でいつもの台風より弱かった印象でした。

しかし、関東地方は被害がどんどん広がっていますね。

自然災害とはいえ、これだけ広範囲に川が氾濫するとは思いませんでした。

ちょうどワールドカップラグビーの予選最終戦と重なり、日本vsスコットランド戦の横浜国際総合競技場近くの多摩川も氾濫していますね。

こんな状況で試合なんてしている場合じゃないやん。

交通網も復旧するかどうか分からないし。

不戦で引き分けになったら、日本は決勝進出、スコットランドは予選敗退。

いずれも、後味の悪い結果になりますね。

観客の安全を考慮して無観戦試合って選択肢もあるのかなぁ。



コメントを投稿