ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ガーミンジャパンに聞いてみた

2018年10月07日 06時22分00秒 | 日記

ウエアラブルウオッチの買い替えを検討しています。

バイクライドで使用しているEdge800Jに心拍データを転送出来ることが、必要条件としています。

GARMINのHPの商品仕様を見ると、Fenix5シリーズはANT+の記載があるけど、Fenix3シリーズには記載がありません。

年式やシリーズによって商品仕様の書き方がバラバラなので、単純な比較が難しい。

ANT+がなかったら、バイクライドのときはvivosmart、それ以外はFenixかForeAthretという使い分けが必要になります。

出来ればフルタイムで装着してライフログを記録したいので、商品仕様のチェックは重要になります。

ガーミンジャパンに商品仕様について問合わせてみました。

問い合わせ内容は
 Fenix3、Fenix5、ForeAthret935、735XTはEdge800Jに心拍データが転送表示出来るのか
ということです。

夜の21時51分にホームページから問合わせを送信しました。

翌朝、メールをチェックすると既に回答がありました。

回答時刻は深夜1時9分です。

めっちや早いわ!

結果は「検討されている機種は対応しております。安心してくださいませ」でした。

これなら3~7万円の価格帯で選ぶ事が出来ますね。

あとはデザインと予算次第です。

ガーミンジャパンさん、ありがとう。