これからも・・・

とりとめのない話。KinKiの光ちゃんの話。

30日 昼 千龝楽

2009-03-30 22:11:26 | SHOCK
千龝楽公演です。
アドリブ中心です。

ハイタッチのパチンは、1回で痛そう。
でも、満足そうなマチダさん。

外人さんに、あれ、東?

東じゃなぁ~い!

昔の輝きどこへやら~。

オーナー、ビール瓶の被り物です。


泡が出るから触るな~!

コウイチ、2人で話がしたいんだ。お願いだ。

今日は、めでたいから、最高の千龝楽だからビールになっちゃった。

だいぶ、飲まれてますね?
あぁ?なんだい?ビールになってるから聞こえにくいんだ。あぁ?わたしゃ神様だよ。

ドリフじゃないんですから。

丸いのをすりすりとオーナー。

そこ何も出ませんよ。

いや、お前の歴史を感じるんだ。

大事な話ってなんですか?
これかぶったままで良いか?

もしも、もしもピアノが♪
歌わないで下さい。ピアノと関係ないでしょ?
はけるとき、コウイチが、かんぱ~い。

せめて、これをぬげって言ってくれ。

見失わなければいいが~、俺だ。
めでた~いと言いながら倒れるオーナー。

おしゃれな時計だな?
変身できる時計じゃないか?

そう、ピッとここ押したら、俺たち、マメマ~ン。

マチダさんとも、マメマン。
オーナー、たい焼きの被り物です。めでたいめでたいと言いながら。

ベージュの鯛でブルーのキラキラのリボンがついてます。(普通の鯛の塩焼きじゃないから鯛焼き?)

ヨネハナさんが可愛いですね?
オマエには言われたくない!
ガラの悪い鯛みたい。

取ってきなさいよ!
( リカ強いです。)

さすがに娘だな!

今度は、白い犬になって登場。

コウイチ、目の前に行き『お手!』
ハイ。

この時間は、自由な時間だろう?


2人きりになって、

コウイチが、さっきのあれは少年たい(鯛、隊)の意味もあったんですか?

オーナー、肩を落として、そこまで気が付かなかった。

お前、冴えてるね?

オーナー、タップの後片手を上げて、ガッツポーズです。

2幕~

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、大五郎、ちゃ~ん。ほんますんまへん。

こ~わ~い~ぶるぶる。
全部、濁点が付いてる感じ。
誰かいるの?

お父さ~ん、変なおじさんがいるぅ~!

コウイチ踊りはじめます。
踊りながらバックして下手へ。

リカが、コウイチころげそうになってるわ。


なんか色々あって、なんか動いちゃった。大丈夫かな? バックして行ったから、横にあった道具達に当たったみたいです。

リカ、すみません、
コウイチもすみません。

ほんますんません。

真面目に芝居続行。

リカからすると、1年経ったらもうおじさん?

返事無し

加齢臭した?

ふるふる。(笑いこらえてる?)

順番に最初からしゃべるものでした。

おい止めろ!
しゃべり疲れるだろう?

加齢臭の下りまでと思って~。

体は大丈夫なのか?
だったら証明してくれ!
コウイチお願いがあるんだ。

えっ何だ?なんか嫌な予感がする。

俺とロンダード、バク転して交差してくれ!

えっロンダード、バク転?
ずいぶんしてないぞ。

リカ、大丈夫、できるわ。

お前は黙ってろ!

わかった。やるよ。

お前こっちに手をつくよな?

早く!(リカ、凄い!)

もう少し離れて、同時にやりはじめて、完璧でした。しっかりそろってます。

何年ぶりだろう?

大丈夫だったな、もうダメかと思ってた~。

お父さん。
ん?加齢臭か?

オーナー、大丈夫です。加齢臭ないですよ。

ところでオーナー、オーナーのバク転見たいです。

俺達が来た時は、もう現役引退してて、見たことないんです。見たら、明日から頑張れると思います。

えっそれこそ、何年もやってないぞ。まあ、これから、変になっても、俺は関係ないからな、やってやる。

ちょっと、練習させてくれ。そこどいて!

わくわくって言いながら3人楽しそう。

バク転って言ったのに、自ら、ロンダード、バク転しようとしてて…。

ロンダード、バク転だろう?

いや、してもらえるなら、どうぞ!わくわく3人。

さすがオーナー、1回練習して、見事成功!

俺はもう43だぞ。

セリフだけの芝居も良いもんだな。

お前バク転できないからな。
マチダさん、暗いです。落ち込んでます。


それ言うと怪我しますから…。

公演は無事終了です。

ロープも凄く綺麗に回ってました。完璧。



カテコの前に、黒い衣装で出てきた時、ウエクサさんに自分から、抱きついて行ってました。首根っこに…。

ニコニコのウエクサさん、あ~また光ちゃんの虜になってる。

後、カテコから

次に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿