これからも・・・

とりとめのない話。KinKiの光ちゃんの話。

王子と言えば?

2009-05-05 18:22:05 | ランキング

[A8]BARKSユーザーが選んだ
「“王子”と聞いて思い浮かぶアーティスト」BARKS : 2009-05-05

ゴールデン・ウィークも後半戦。5月5日は男の子の節句「子供の日」。というわけで、先日行なった「“王子”と聞いて思い浮かぶアーティスト」の集計結果を発表します。



さて、早速発表です。

1位を獲得したのは、BARKSでもファンの多い東方神起のジェジュン。

2位を獲得したのは、こちらも広くアジアで人気のw-inds.橘慶太。

3位を獲得したのは、“スシ王子”でもあった堂本光一。

「お前なんか、握ってやる!」(20代/女性/会社員)といったお決まりの台詞や、F-1好きな彼でもあるだけに、「一緒にドライブしよう」(20代/女性/会社員 ほか多数)といった車に関するものも多数寄せられました。さらに、テレビでのイメージからか、「オレが王子ならオマエはプリンセスやろ?」(20代/女性/公務員・団体職員)、「アホ。ボケ。。。心配するやんか。。。」(30代/女性/主婦)、「(命令口調で)俺のモノになれ!」(30代/女性/会社員)、「(Sッ気たっぷりに)何見てんねん!」(20代/女性/専門・大学生)などなど、関西弁でちょっとSっ気の入ったツンデレ、もしくはオラオラ系な言葉も。そして、

♥「俺と一緒にモナコにF1を見に行こう!」なんて光一王子に言われた~い(>_<)てことは一緒に旅行でしょ?!そして大好きなF1を見て嬉しそうな王子の顔も見れるしvv周りは爆音だから話しかけられても「何?聞こえな~い♪」なんて言って光一王子との距離も急接近!!キャ!(*^^)v (20代/女性/会社員)
♥恋人同士という設定で。光一君のコンサート終了後の電話にて。
私:「今回の新曲すごく素敵だった。みんな光ちゃんにうっとりだったし、私もホレボレしちゃったよ」
光一君:「そう?」
私:「あれって誰のことかなー」
光一君:「…おまえじゃねーよ!」
って言われたいです。(20代/女性/会社員)

…といった妄想を見事に炸裂させてくれる人が多かったのも光一王子のプリンセスたちでした。



編集部が密かに注目していたのが、5位の“たかみー王子”こと高見沢俊彦(THE ALFEE)。番組で共演する堂本光一王子には惜しくも敗れてしまいましたが、それでもナイトメアの咲人やタッキー、演歌界のプリンス・氷川きよし、そして“みっちー王子”こと及川光博(正確には元・王子)を抑えての5位奪取。55歳、素晴らしい! ファンからも「『王子』という言葉がよく使われる前からこの方は間違いなく王子でした。55歳という年齢で貫き通すこの神々しさ。彼こそふさわしい」(20代/女性/会社員)と、今も昔も変わらないたかみー王子への賛辞の言葉が寄せられました。また、言われてみたい言葉としては、「愛してるぜ~!!」「愛してるよ~!」(30代/女性/会社員)という、ライヴで耳にすることのできるたかみー王子のシャウトが人気。THE ALFEEの名曲「恋人達のペイヴメント」からの一節、「白い冬 凍える夜は 君を包む外套になろう」(20代/女性/会社員)を挙げるロマンチストさんや、「ギター倉庫の管理をしてくれないかな?」(30代/女性/自営業)という、頼もしい(?)姫の姿も見られました。

◆BARKSユーザー・アンケート
第8回「“王子”と聞いて思い浮かぶアーティスト」
アンケート実施期間:2009年4月14日(火)~4月20日(月)
有効回答数:8188件

1位:ジェジュン(東方神起)
2位:橘慶太(w-inds.)
3位:堂本光一(KinKi Kids)
4位:YOSHIKI(X JAPAN)
5位:高見沢俊彦(THE ALFEE)
6位:咲人(ナイトメア)
7位:滝沢秀明
8位:氷川きよし
9位:及川光博
10位:玉木宏
11位:John-Hoon
12位:加藤和樹
13位:西川貴教(T.M.Revolution)
14位:DAIGO(BREAKERZ)
15位:福山雅治
16位:将(アリス九號.)
17位:Gackt
18位:YiDA
19位:河村隆一
20位:小池徹平(WaT)

海外からの投票が多かったそうですから、東方神起の彼やw-indsの彼が出てくるのは、仕方ないのかな?
結構、色んな人が載ってますね?
まぁもちろん、私は光ちゃんで回答しましたけど
3位なら良しとしましょう
上から目線でごめんなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿