これからも・・・

とりとめのない話。KinKiの光ちゃんの話。

トーチュウ

2012-08-18 14:25:29 | 光ちゃん
☆ツアーに合わせソロアルバム制作中!!退所・米花さんとのきずな続く

堂本光一は9月23日にスタートするソロツアー「Gravity」に合わせて、同タイトルのソロアルバムを制作中だ。自作曲で構成された過去の2枚と違い、提供曲が中心。
「そこにあまりこだわりはないけど、自分がやりたいと思える曲がたくさんあった。タイトルは英語で『重力』や『引力』。引かれ合う、という意味を込めました。」
刺激的な曲にめぐり合い、「自分の表現の幅を広げられる」とワクワクしている。

 出会いがあれば別れもある。ソロツアーや「EndlessSHOCK」に欠かせなかった米花剛(29)が、7月末をもってジャニーズ事務所を退所した。
「実はSHOCKの千穐楽(4月30日)の後、楽屋に米花が来て『やめるつもりです』と…。前々から考えていて、昨年の震災で公演が中止になり、やり残したことを今年やろうという思いがあったそうです。そのときは、自分の人生だからもう1回ゆっくり考えて最終決断しな、と答えました。」
「SHOCKではフライングのフックをつけたり、ミスをすればケガにつながる重要な役割を、いつも気を張ってやってくれていた。信頼がなければできない」。

光一は長年のきずなをかみしめて、 「一緒に仕事をすることがなくなっても、今後、連絡をとらなくなるわけじゃないしね」と関係が続くことを願っていた。


*アルバム~、提供された曲でも光ちゃんのやりようによって、光ちゃんが作った曲のように思えます。

全然作らないわけじゃなくて、光ちゃんチョイスの曲たち、そして新曲も入ってくるのかしら?


どんなコンサートになるのかな?
凄い楽しみです。

で、アルバムの発売はいつ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿