あきちゃんtoかなちゃんtoときどき

蝶よ花よと育ててみては
蝶よ花よと育つかな

風を食べる

2011年10月16日 | Weblog

昨日は、保育園の遠足。

朝から、お弁当を準備したものの

あいにくの雨で、保育園に電話するも取らず。

みんな電話しているんだろうな。。。

ということは、中止か。。と思いつつ

取りあえず、集合場所の海浜公園へ

車を走らせること30分。案の定、誰もいない。

小雨は降っているけど、傘をさすほどでもないので

降りて海岸沿いを散歩して帰ることにした。

かなちゃんが、何やら口をぱくぱくしているので

おかん「何やってるの

かな「風を食べているんだよ~おなか空いたら

ぱくって食べたらさ、おなか一杯になるよ

おなか空いてるのかな

おかん「どんな味

かな「海と船が混ざった味

なるほど・・。遠くにお船も見える。

おかんも試すも、いまいち味が。。

あきちゃんに促すと

あき「ほんとだ~美味しいね」だと。

海と船が混ざった味。

あさがおだそうです。

はまがお?ひるがお?結局わからず。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々モムチャンダイエット | トップ | 8枚のクッキー3人で分ける »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事