あきちゃんtoかなちゃんtoときどき

蝶よ花よと育ててみては
蝶よ花よと育つかな

ほうれん草大量保存

2021年02月21日 | Weblog

おかんの実家からたくさんいただきました~

午前中は、仕事に行こうかどうか悩みしたが

社蓄にだけは戻ってはいけないので

割り切って休むことにしましたよ

ほうれん草と向き合うことにしました~

で、格闘すること2時間、こんな感じになりやした~

ひたすら洗って、塩ゆでして、ジップロックを4回…

葉と茎と根元の3種類に分けて冷凍です。

葉と茎は、もう3袋ずつありやすよ。

ようやく終わってヘロヘロになった頃

英検3級の二次試験を終えて、かなちゃんが帰ってきました。

受かる気がする~だそうです。

それからリトグリちゃんのベストを聴きながら

ひたすら熱唱していますな

ひがな休日ですね

今日食べたもの

朝)おでんみたいなもの、ただの醤油チャーハン

おやつ)黒糖丸ぼうろ、黒糖がごろっと入ってます

美味しいんだけど黒糖は取って食べましたよ

お昼)残りのおでんみたいな、冷凍してた唐揚げ、お米

おやつ)しつこく、ちんすこう…誰も食べなくてね…

美味しいんだけどな~

夜)ピザ、ミネストローネ風、珍しく缶チューハイ

ちょいと早いけど結婚記念にチューハイを楽しみましたよ。

デザート)イチゴとケーキですよ~ まずはイチゴから

結婚記念パーティーは、家族で外食が定番だったんだけど

このご時世だしね。なのでケーキを買いましたよ

で一息ついて、また下ごしらえ…タコス風のそぼろ

唐揚げですよ。いや~頑張りましたよ。

張り切りすぎて普段しないことをしたので

へヘロヘロですよ

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはんの満足度 | トップ | お酒飲むと食べ過ぎる事に気... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事