あきちゃんtoかなちゃんtoときどき

蝶よ花よと育ててみては
蝶よ花よと育つかな

お野菜収穫

2021年02月28日 | Weblog

今日もおじいちゃんからたくさんいただきやした~

ドドーン!!

ジャガイモはそのまま冷蔵庫ですよ。

紫のジャガイモが美味しくてね。

スープにいれても型崩れしないし、色も青

ニラは、土が付いてないか洗いながら一本一本確認しますよ。

キレイに洗われているんで殆んどついてないけどね

生のままみじん切りと千切り?にして冷凍庫にイン!数日はニラ臭いけど気にしませんよ~

ほうれん草は、茹でては切ってを3回。エイヤー

茎と葉の部分に分けてこんな感じですよー

チンしてすぐ食べられるから、便利ですね。

長年、貰っているけどなかなか載せる機会がなくて

今更ながらポチポチと載せてますよ。

おじいちゃん(オカンのお父さん)、元気なんだけど

おととし入院して、長年参加していたフルマラソンを走れなくてね

申し込みまでしてたんだけどね

それからはハーフや10kmのコース、トリムに切り替えて楽しんでますよ

当たり前に貰っていたけど、貴重だなーありがたいなーと

改めて思いますよ。

今日食べたもの

朝)ワッフル~、青汁入りですよ~

ワッフル美味しすぎる~

ホットサンド&ワッフルメーカー神ですな

あきちゃんとかなちゃん、お代わりしましたよ~

もちろんオカンも

昼)唐揚げと鮭照り焼きをチン、サバ缶、

野菜スープ、白米

夜)焼きそば、ニラも早速たくさん入れました~

野菜スープ、ジャガイモといんげんも入ってますよ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず夏目友人帳 | トップ | 仕事が疲れますね »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事