思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

トゥ・ラヴ・アゲイン(愛情物語より)

2005年12月06日 02時38分36秒 | なつかしいもの
フジコさんと映画の事でやり取りしてて、ふと思い出しました。

うちのオカンが、私がまだ若い頃こう言っていました。

「昔の映画はホントにステキだった。【太陽がいっぱい】のアランドロンもかっこよかった。中でも、一番好きだったのは【愛情物語】。あの曲を聴くといつもあの時の事を思い出すのよ。」
と、ちょっと遠くを見ながら。

オカンはオカンで青春時代があって、きっと当時の彼氏と一緒に見に行ったのではないでしょうか。

それから暫くして、私もその映画を見る機会がありました。
私はその映画を見ながら、オカンがまだうら若き乙女の時代に大好きな彼氏とドキドキしながらその映画を見ているのを想像してしまい、ちょっと苦笑いでした^^

でも良く考えてみると、、
【愛情物語】が制作されたのが1955年。その当時オカンは11歳です。
どうもリバイバルか何かでみたのかな(笑

【愛情物語(1955)】
ピアニスト、エディ・デューチンの一生を描いた伝記映画。
カーメン・キャヴァレロの演奏と、主演したタイロン・パワーの演奏演技が当時話題になったようです。

トゥ・ラヴ・アゲイン(映画『愛情物語』より)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのオカンの場合 (フジコ)
2005-12-06 23:35:43
よく聞かされたのが、

「高校の頃は、廊下で友達が向こうからやってくると、指を鳴らしながらウエストサイドストーリのマネっこをしたもんよ。」



後から観てみて、やりたくなる気持ちがなるほどよくわかる笑
返信する
それって、、 (pigboat)
2005-12-06 23:56:19
うちのオカンと同い年とか、そんな年代ですよね?

うちのオカンもやったのかな~??
返信する

コメントを投稿