思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

本バトン

2005年11月17日 00時24分07秒 | Weblog
フジコさんのブログから、自分で持ってきました。

1 今自宅にある本の冊数

今の家は本棚がないのですが、家族のも合わせると500~600くらいかな。
実家には2000冊以上あったと思います。

2 今読んでいる本

【東京タワー】リリーフランキー(著)
 -会社の上司より「いいから!」と言われ、貸してもらいました。

3 最後に買った小説

【龍臥亭幻想(上・下)】島田荘司(著)
 -完全に見逃しており、急いで買ったのですがまだ読んでません。

4 よく読んだ、または特別な思い入れのある5冊

パッと思いついた本を5冊上げましたが、よく考えるともっとあるように思います。
とりあえず、いま思いつく5冊を。

【異邦の騎士】島田荘司(著)
 -こんなに悲しくて涙が止まらなかった本は他にありません。

【奇想、天を動かす】島田荘司(著)
 -こんなに主人公に感情移入した本は他にありません。

【ホワイトアウト】真保 裕一(著)
 -こんなに男泣きした本は他にありません。

【チョコレート戦争】大石 真 (著)
 -子供の頃、こんなにわくわくした本は他にありません。
  コレを読んだ後エクレアを食べたくて、食べたくて。。
  今でもエクレアには特別な思いがあります。

【偽原始人】井上ひさし (著)
 -子供の頃、こんなに切ない気持ちになった本は他にありません。


5 バトンを回す人は?

もし、やってみたいという方は、是非受け取って下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もらってくれてありがとう! (フジコ)
2005-11-17 00:09:22
東京タワーは読んでみたいなと思ってたんですよ。

読んだら感想聞かせてくださいね。



本バトンはミュージックより難しかったです。

他にいっぱい選びたい本もあったのですけれども。
返信する
では、 (pigboat)
2005-11-17 01:35:44
さっそく感想を書きましょう^^
返信する

コメントを投稿