思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

キャンプ終了

2005年11月21日 00時28分43秒 | アウトドア
今回のキャンプ、一番楽しんでいたのは次男でした。
夏に虫取りキャンプをして以来、キャンプに行っていなかったので二人とも随分待ち焦がれていたよう。

1日目は、着いてすぐサッカーや土遊びをした後、キャンプ場主催のお祭りで「ヨーヨー釣り」や「金魚すくい」をやった後、綿菓子やポップコーンをもらって食べておりました。
(2番目、3番目に並んでいるのが長男、次男です)

夜になってご飯を食べた後、近くの温泉に車で行ってのんびり湯治です。帰り道、次男はお風呂出たてでぽかぽかの夜のドライブが気持ちよかったらしく、そのまま寝てしまいました。
テントに着くと次男を寝かせ、長男と二人で焚火です。
平日はあまり話が出来ないので、二人でとりとめもない話をします。
焚火の暖かさとゆらゆら揺れる炎で、長男もだんだん眠くなったらしく、歯磨きして就寝。

次の日は、これまたキャンプ場主催の「芋堀り」です。

芋畑はキャンプ場から急な斜面を下りて行く為、子供だけ軽トラの後ろに乗せて移動。
軽トラの後ろは子供にとってたいそう魅力的だったようで、みんな大はしゃぎでした^^
(左から2番目、青い縞のシャツが長男、真ん中下、白いシャツが次男です。)

二人で大きなさつまいもをいっぱい掘った後、ぽかぽか陽気の中、三人でコットでお昼寝をして、お茶とお菓子を食べて、帰りのSAでマックシェークを買って、飲みながら家路に着きました。

夜、芋掘りの様子を身振り手振りで一生懸命嫁に伝える次男の姿を見ると、また連れて行ってやりたくなります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得・納得 (hiro)
2005-11-21 18:23:08
そうですよね。子供って経験した事を一生懸命伝えようとしますよね。それを見ると感動しますよ。

小学校であった事や、幼稚園であった事、子供也に色々しているんだなぁ~って。子供と共に親が成長するって昔言われましたけど、今シミジミ私感じてます。
返信する
おっしゃるとおりですね (pigboat)
2005-11-21 19:43:09
子供にいろいろ教えていて、実は自分が教えられていることが多々あります。

子供を育てるのは本当に楽しいです。(少なくとも今は。。)
返信する
いいねー (ayucci)
2005-11-22 00:02:40
子供、かわいいねー。私も、かわいいかわいい甥っ子が幼稚園のときディズニーランドに連れてってあげたらメチャクチャはしゃいで、私の手を引っ張りながらアトラクションからアトラクションへ歩いて行く途中、「あみちゃん(私のことをこう呼ぶ)、ぢぃぢゅにーらんどって楽しいね!」って満面の笑顔で言われ、「また連れて来てあげるからねっ!」って負けずに満面の笑みで返したことを思い出した 子供じゃなくて甥っ子だけどさ~、十分、ってか二十分くらいかわいい。自分の子供だともっとかわいいのかな~?
返信する
ayucciさん (pigboat)
2005-11-22 00:46:15
甥っ子より自分の子供のほうがかわいいかどうか、、

私は、自分の子供を直接産んだわけでもなく、それほどかわいい甥っ子もいないのでayucciさんの立場になってお答えできませんが、、

少なくとも、自分の子供はかわいいですよ^^
返信する

コメントを投稿