思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

なんきんまね

2005年11月25日 02時02分55秒 | なつかしいもの
子供の頃、一世を風靡した懐かしいお菓子です。

調べてみると1975年新発売だそうで、これは「きのこの山」と同級生だとか。
一体何年間売っていたのか定かではありませんが、いつの間にか姿を消しておりました。
当時たしか100円で、おいそれとは買えなかった思い出があります。
味は、美味しかったですよ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一世風靡 (seedsbook)
2005-11-25 16:02:55
。。。したのですか?

知らなかったなあ。。。

Pigbordさんの子供の頃。。。私もうドイツに来てました?

そうかもね。



可愛いお菓子だな。
返信する
1975年発売でした。 (pigboat)
2005-11-25 16:16:36
キノコの山って知ってます?

あれの発売と同時だったようですよ。

当時は、「なんきんまめじゃないよ! 明治なんきんま~~ねっ♪」というCMが流れてました。
返信する
茸の山なら知っている (seedsbook)
2005-11-25 20:50:15
。。。けど。

1983年に私はドイツに来たので、見てる筈だけど。。。

日本にいたときTV見なかった私だし。(押入れに入っていて、よっぽど見たいときだけつないで見ているような奴でしたから。今はTV毎日見てますが。。。)
返信する
えー!? (フジコ)
2005-11-25 23:39:00
し、知らなかった。

きのこの山もたけのこの里も知ってるけれど。

同時期だったのね、コレ。

あったら食べてたと思うんだけどなぁ、お菓子ジャンキーだったし笑



当時といえば、お化けせんべいってのを良く食べてたなぁ。
返信する
seedsbookさん (pigboat)
2005-11-26 01:48:11
やっぱり知らないんですね~

きのこの山を知ってるのは、やっぱりあっちのほうが超メジャーだからかな。
返信する
フジコさん (pigboat)
2005-11-26 01:49:26
あーっ、フジコさんなら絶対知ってると思ったのにな~

残念!!

つーか、お化けせんべいって、なんじゃそりゃ!
返信する
かすかに覚えが・・・ (ASIS2005)
2005-11-27 17:01:47
ある気がしますよ、コレ。

自分はジャファケーキを食べていてロッテのジャフィーが食べたくなりました。
返信する
おおっ (pigboat)
2005-11-27 19:16:27
知ってる人がいてよかった~

んで、ジャフィーって知らないですな~
返信する
なぬ、 (ASIS2005)
2005-11-28 02:57:13
ジャフィーは復活を望む人が多いお菓子ですぞ。

以下どうぞ。



http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=5796
返信する
へぇ~ (pigboat)
2005-11-28 10:22:29
そうなんですか。

結構再販を望む声が大きいんですね。

なんか、見たことあるかもしれません^^
返信する

コメントを投稿