gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆夏の思い出 (^^o)♪

2011-09-11 16:50:05 | お出かけ♪
   こんにちは  やっと朝晩涼しくなってきましたね  
 
昼間はまだまだ暑くて、セミも賑やかですが   
 
夜は虫の声が聞こえるようになりました 
 
 
 
イメージ 1

 
 
庭に咲いた  ひまわり。  すくすく伸びて 2・5M  です。 立派
 
 
 
イメージ 2

 
 
  夏休みに 涼しさを求めて 高原 牧歌の里へ行ってきました 
 
この日は少し曇り空。
 
 
イメージ 3
 
 
ちょうどラベンダーも咲いてて~~いい香りです~~
 
ゆったりしますね~~この色☆この香り~~大好きです 
 
 
 
イメージ 4
 
 
やっぱりラベンダーソフト  ですね   
 
 さっぱりと、ほんのりラベンダーの香りでシャキ!とします   
 
 
 
イメージ 5
 
 
可愛い  牛君にエサをやったり ~   モグモグ。
 
 
 
イメージ 6
 
 
これに乗って園内一周しました。  風が吹いて~~とっても気持ち良かったです
 
楽ちんです~~       
 
  一周 300円  写真 1000円  (つい買ってしまいますね^^)
 
 
 
イメージ 7
 
 
お昼は 飛騨牛でバーべキュー 。 いろいろ食材を購入して各テーブルで焼きます 
 
 お肉はもちろんですが、高原野菜も美味しかった~~です
 
 
 
イメージ 8
 
 
大道芸人さんも楽しかったです~   
 
ドキドキハラハラ しながら見ていたら~
 
風船ワンちゃんを 頂きました  ラッキー 
 
 
 
ここのパン屋さんのパンも大好きです  美味しいですよ 
 
ラベンダーメロンパン・クリームパン~その他 たくさん買って帰りました  
 
このあたりは別荘地も多くて、夏を過ごすには快適です~いいですね~~~
 
でも^^太るだろうな~~    きっと  
 
 
 
 
           のんびり更新していきます、またよろしくお願いしますね 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (★あすか★)
2011-09-11 20:05:00
涼しい場所に又行きたいです
ラベンダーソフトは
食べた事ありますよ
返信する
Unknown (★あすか★)
2011-09-11 20:07:00
夏の思い出にポチ
あとでからします
返信する
Unknown (ハスキー三四郎)
2011-09-11 20:17:00
牧歌の里ですか。すぐ近くまでは何度も行ったことがありますが、一度もなかに入ったことはないです。温泉は入ったことがあるんですけどねぇ。
まぁ、出張で行く身ですから、入園することはなかなかかなわないですね。
返信する
2.5メートルですか、すごい! (赤いフィット)
2011-09-11 20:53:00
暑かっただけに、高原も嬉しいですね。さらに、ソフトクリーム、やっぱり(?)登場、おいしそう!
爽やかな高原、よかったですね。ポチ。
返信する
2.5Mのひまわりはすごいですね、うんご立派。 (朝日)
2011-09-12 23:52:00
ラベンダーを見に北海道へ、行こうとしたけど行けなくて黒部アルペンルートへ行く先変更したのを思い出しました^^;
ラベンダーソフト、紅芋の感じですね。
週末の暑い日には、近くで氷ぜんざいを持ち帰りして家でのんびり食べてます^^
ぽち!
返信する
アサヒさん (菜の花)
2011-09-14 13:06:00
一袋の種を播いて^^2.5M まで成長したのは2本だけです☆
来年はたくさん育てますよ~~(^v^o)v ガンバリマス^^。
北海道のラベンダー畑♪~憧れますね~^^。
氷ぜんざいですか~~食べたいです☆^v^☆
ぽち☆ありがとうございます~(*^-^*)♪
返信する
stoneさん (菜の花)
2011-09-14 13:17:00
こんにちは^^。
もう9月も半ばですね~残暑もあと少しでしょうか(^-^o)v
ラベンダーの香りは癒されますね♪大好きです^^。
涼しくなったら、ウォーキングを頑張ります☆^v^☆
返信する
あすかさん (菜の花)
2011-09-14 13:29:00
こんにちは^^。
今年の夏は長かったですね~暑さに身体が少し慣れたようでも^^;
やっぱり涼しい場所は最高です~~(^-^o)v
帰りたくないョ~~☆^v^☆
返信する
あすかさん (菜の花)
2011-09-14 13:31:00
また美味しいもの食べに出かけたい~です☆
ポチ★ありがとう~~(*^-^*)♪
返信する
ハスキー三四郎さん (菜の花)
2011-09-14 13:46:00
そうなんですか~~^^。
ぜひ一度☆
高原野菜を使用したランチやパンも美味しいですよ^^。
このあたりは^^真夏でも歩ける涼しさが魅力ですね~(^-^o)v
出張お疲れ様です~☆^v^☆
返信する

コメントを投稿