gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

🎄もうすぐ~♪

2018-12-19 16:40:46 | 優しい時間♪



こんにちはo(^-^)o

大変ご無沙汰をしております。



もうすぐクリスマスですね🎄

可愛い和菓子を見つけました(^^)/



イメージ 4


食べるのが勿体無いような~(^-^;

私はサンタさんの方をいただきました🍵

季節を映す和菓子、いいですね~~



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最近のお針仕事です(╹◡╹)



イメージ 1


🎄クリスマス🎄模様(^^)/

楽しい柄なので、いっきに仕上げました。


イメージ 3


くぐり刺し(亀甲花刺し)

細かくてちょっと大変でしたが、達成感がありました(╹◡╹)✨

目が疲れています(笑)

できたてのホヤホヤです~😊


イメージ 2


立体感もあるんですよ(╹◡╹)✨

さあ,これで刺し子は一段落、これから部屋の片付けに取りかかります❣

不用品の大処分しないと・・・・・(^з^)-☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いつもありがとうございます(^_-)-☆




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します~(●゚∀゚●)ノ (げん)
2018-12-19 16:44:00
お疲れ様です
暫らくでした~
お元気そうで何よりでした
良い時間を過ごされましたか・・(o^―^o)ニコ(^▽^)/
(人''▽`)ありがとう☆失礼します
返信する
こんにちは。 (**********)
2018-12-19 17:18:00
クリスマス仕様の和菓子ですか、可愛いですね。
和菓子好きの家内が見たら間違いなく買うだろうなぁ。。。
返信する
こんばんは、針仕事お疲れ様です。♪ (-)
2018-12-19 17:20:00
目を、十分休めて下さいね。
少し早いのですが、来年も宜しくです。
良いお年を、お迎えくださいね。o(*^▽^*)/
返信する
こんにちは (岩手県 北上市 より)
2018-12-19 17:30:00
和菓子でクリスマスの表現がすばらしいですね。
ありそうで無かった和菓子かな・・・
今回のお針仕事もお見事です!
クリスマス模様にくぐり刺し(亀甲花刺し)!
本当、立体感あります。
アートの世界ですね。
細かい作業でお疲れ様です。
返信する
こんばんは♪ (Kah-ka-F-Garden)
2018-12-19 19:44:00
ご訪問ありがとうございました
先ほどは新着一覧からお伺いしました。
もうすぐクリスマスですね。
かわいい和菓子、見て楽しい、食べて美味しい~ですね
素敵な作品、とても細かくて驚きました
返信する
Unknown (bunbun)
2018-12-19 21:25:00
可愛いですね〜
まてまて、·····どうやって食べようか悩みますよね?大口開けて一口で食べないと残酷な状態になるかも
返信する
菜の花さん こんばんゎ (まーちゃん)
2018-12-20 18:31:00
刺し子 素晴らしいですね
初めて見ましたよ 感動^^¥
和菓子は食べるのが…
食べちゃいますよね~
返信する
> げんさん (菜の花)
2018-12-21 20:10:00
こんばんはo(^-^)o
ご無沙汰していました(^^)
刺し子にはまってます~
目が疲れ気味なのにやめられません(^-^;
年末ですね、気持ちだけ焦ります。
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する
> ブー子さん (菜の花)
2018-12-21 20:17:00
こんばんはo(^-^)o
だんだんと複雑な模様になってきました(^-^;
布と糸の感覚が心地良いです~
次はステッチクロスの予定です(^^)
掃除を早く済ませて、とりかかりたいです。
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する
> 五里五里の旅人さん (菜の花)
2018-12-21 20:48:00
こんばんはo(^-^)o
和洋折衷で、魅力的なクリスマスの和菓子もいいですよね~
和菓子好きの奥様のにっこり顔が浮かびそうです(^^)✨
可愛くて食べるのが勿体無いけど~~食べちゃいます。
お正月用の和菓子も楽しみです!
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿