gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆野菜と芋娘(^^o)

2012-02-11 17:35:46 | うちの庭♪
  うちの庭で作っている プランター野菜です  
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 

ビニールハウスの中で、すくすく育っています 
 
ハウスの外では、大根・ブロッコリー・ホウレンソウ・ネギ etc  が、
 
たまに雪をかぶりながら寒さに耐えています  (たくましい^^)
 
採りたて野菜は、色も鮮やかでやっぱり美味しいですね~ 
 
 
 
 
夕方に庭で収穫した野菜を食べる   っていいですね~
 
大根は葉っぱも全部お味噌汁に入れて~ 
 
ブロッコリーは柔らかいし~~ サニーレタスもパリパリ~~  感動です (笑)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
もうそろそろ、小松菜&ホウレンソウも食べられそうです   
 
ますます野菜にはまりそう~
 
 
 
 
イメージ 3

 
ちょっとランチに出かけました 
 
 
 
イメージ 4
 
 
  デザートの 「芋娘」 
 
温かいスイートポテトの上にバニラアイスがのせてあります 
 
これがとっても美味しいんです~おかわりしたいくらいでした 
 
うちでも作ってみようかな~~
 
 
 
 
イメージ 5

 
 
おやつに、炊飯器で作ったバナナケーキです~ 
 
ホットケーキの素と、バナナを細かく切って混ぜただけ~の簡単ケーキですが
 
美味しかったです~~    お腹にどっしりきます 
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花さん、お久しぶりです(*^_^*) (aoba)
2012-02-12 15:28:00
家庭菜園の野菜、元気に育っていますね~。
それに美味しそうで、羨ましいですよ^^
お大根の葉っぱ、菜の花さん家も食べるんですね。
家もです~。
ランチも美味しそうだし、デザートもgoodで。
バナナケーキ、炊飯器で炊くのかな?
どれどれ私も作ってみようかなと(●^o^●)ポチ☆を
また宜しくお願いします。
返信する
家庭菜園、と言うよりもっと本格的なのをイメージしますよ菜のはなさんとこは。 (朝日)
2012-02-12 18:03:00
ビニールハウスに露地と色々な野菜を栽培されてるんですね、
全部が採りたて健康野菜だ^^v
採りたてってやっぱり味が違いますよね、甘いや辛いがナンともね。
ああ、この土の付いた新鮮な大根の煮つけが食べたい^^
ランチは外だったんですね、この天ぷらの野菜も家かと思いました^^
炊飯器で作るバナナケーキですか、
今度我が家の料理担当者に聞いてみます(?)
Wポチしたいくらいです☆
返信する
なんちゃんさん (菜の花)
2012-02-15 16:39:00
種から育てた野菜は特に愛着がありますね~(o^^o)
間引きもなかなか出来ずにいます^^;
この味を知ったら野菜作りはやめられませんね^^♪
春になったら~トマトにキュウリ~たくさん作りますよ~♪
ポチ☆ありがとうございます(*^^*)♪
返信する
aobaさん (菜の花)
2012-02-15 16:54:00
お久しぶり!です~(o^^o)
プランター栽培なんですが、大根も出来て嬉しいです~^^。
葉っぱも栄養いっぱいなんですよね~^^♪
家もぜ~んぶ残さず食べちゃいますよ(*^^*)
炊飯器で初めて作ってみました♪
ご飯のように炊飯ボタンを押してオッケーです☆
ポチ☆ありがとうございます(*^^*)♪
こちらこそ宜しくお願いしますね^^。
返信する
アサヒさん (菜の花)
2012-02-15 17:24:00
まだまだ初心者マークです~(o^^o)
やっと念願のビニールハウスを購入しました^^。
ぽかぽか暖かくて快適ですよ^^。
中にイスを置いてくつろいでます(狭いですが^^笑)
夕方、庭で食材探し~採りたてはほんとに美味しい!ですね☆
特に大根は味の染み具合が違いますね~^^♪
ほんとに炊飯器で作れるのかな? 出来上がるまで不安でしたが^^美味しくできました~(^^o)v
ポチ☆ありがとうございます(*^^*)♪
返信する
Unknown (パスタ)
2012-02-17 16:42:00
こんにちは
履歴からお邪魔しました
美味しそうな名前につい…(*^^*)
まもなく菜の花のパスタのシーズンですから
野菜をたくさん作ってられるのですね
羨ましいってか,素晴らしいですね
突然御免なさいm(__)m
返信する
今、野菜が高いので助かりますね(^○^) (★あすか★)
2012-02-17 19:48:00
自分で作ったとは思えないぐらい立派です。
ポチ★
ランチは野菜たっぷりですね。
ホットケーキミックスはお助けもんで~す。
返信する
パスタさん (菜の花)
2012-02-17 20:41:00
こんばんは~(o^^o)
コメント♪ありがとうございます^^。
菜の花パスタ~~ですか(^-^*)とても楽しみです~♪
野菜作りは、まだ初心者ですが頑張っています^^。
美味しいものが食べたくて~~(笑)
育てていると愛しくなってきますね^^。
また遊びに来てくださいね~♪
返信する
あすかさん (菜の花)
2012-02-17 21:05:00
ちょっと何か足りない時~庭から野菜を採ってきます~(o^^o)
種から育てると大量に芽がでるのでお得ですよ~♪
プランターなので、限りがありますが移動できるので便利です^^。
何より無農薬が嬉しいです~~^^。
野菜がますます好きになりました♪
ホットケーキミックス、ほんとに便利ですね~(^^o)v
ポチ★ありがとうございます(*^^*)♪
返信する
プランターとは思えない健やか成長です~~♪ (yukko53_54)
2012-02-21 09:59:00
きっと美味しさも倍々でしょうね^^*b
主婦の楽しみ~癒しのランチ!♥ 何とも言えませぬ~~笑
デザート付きはリピしちゃいますよね^m^*
私も昨日、久しぶりに遠出ランチしてきました=3=3
また高波警報が出たら行けそうです(友人・お魚屋さんでパート中)^m^*
炊飯器でのケーキ~ 美味しそ~~♥
まだ作ったことありませんが・・挑戦したくなりました♪ ポチ!☆
返信する

コメントを投稿