gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆越前ガニが美味しい冬(^^o)

2012-01-05 17:30:04 | 美味しい♪
 こんにちは~~今日は寒い!ですね~~ 
 
たまに雪が降ったりしています。 冷えます~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 年末に娘が買ってきてくれた越前ガニ   
 
黄色いタグが、越前ガニの証だそうです 。 
 
身がしっかり詰まってて、とても美味しかったですよ  
 
カニ味噌は好き嫌いがありますね、私は好きです~~
 
「越前水仙」も、と~~ってもいい香りでした 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 うちの庭で採れたみかんです。
 
昨年の春に鉢植えにして、初めて生った実
 
じゅうぶん甘くて美味しかった~~今年は豊作だといいなぁ~~ 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 おやつにクッキーを焼きました  アーモンド&オートミール
 
切って焼くだけの簡単クッキーです 
 
 
 
 
明日も寒そうですね、温かいものを食べて元気に過ごしましょう~  
 
 
 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも寒いですよ~ (朝日)
2012-01-05 18:54:00
気温ですか、最高が15℃で最低が14℃だそうで・・・
一℃違いってのも珍しいですが、これで寒いなんて言ってちゃ皆様に悪いですね。
明日は暖かくなって19℃と15℃の予報です。
カニはボクも好きなんですよ、カニ味噌は・・気紛れです^^;
庭で採れたみかんですか、大きく見えますよ^^
返信する
こんばんは(^○^) (★あすか★)
2012-01-05 19:31:00
越前ガニはそのまま食べたほうが、美味しいですね。
娘さん優しい~~ポチ★
みかんが家で取れたら嬉しいです!
手作りクッキーは素朴な味がします~~
返信する
ちゃんとタグ付きですね♪私の両親は福井出身で、たまに蟹を食べる機会はありますが、安い香箱ガニがほとんどです。 (ハスキー三四郎)
2012-01-05 21:13:00
菜の花さんはハサミや包丁を使わずに、手だけで蟹を食べられますか?コツを掴むと意外と簡単に身が出せるんですよ♪
返信する
お~ぉ越前カニだー(^^) (stone)
2012-01-06 19:30:00
美味しいお正月でしたね。
返信する
なんちゃんさん (菜の花)
2012-01-18 15:21:00
こんにちは~(^^o)
でしょ~~♪ 値段を聞いてちょっと驚きましたが^^;
カニ味噌美味しいですよね~私も大好き!です♪
ポチ☆ありがとうございます(*^^*)
返信する
アサヒさん (菜の花)
2012-01-18 16:03:00
こんにちは~(^^o)
最低気温が14℃☆ いいなぁ~~♪
こちらの最低気温は0℃ですよ^^; 最高気温は10℃くらい~。
早朝に洗濯物を干すと凍ります><:(笑)
カニは美味しいですよね~味噌をまぶして食べるのが好きです♪
毎日眺めてたみかん♪みずみずしくて美味しかったですよ~(^^v)
今年はたくさん生りますように~~(*^^*)v
返信する
あすかさん (菜の花)
2012-01-18 16:18:00
こんにちは~(^^o)
そうです!やっぱりそのままが一番ですね~♪美味しい~^^v
越前ガニ、値段を聞いてビックリです~~^^;(笑)
初めてのみかん♪ 嬉しかったですよ~(^^o)
実の生る木は楽しいですね^^。 次はぶどう♪
ポチ★ありがとうございます(*^^*)
返信する
ハスキー三四郎さん (菜の花)
2012-01-18 17:03:00
こんにちは~(^^o)
以前、福井のお土産に生きたみずガ二?を頂いたことがあります♪
越前が付くだけで、値段が・・・ちょっと高過ぎますよね~^^;
私はハサミに頼っています~~コツ☆があるんですか~(^^o)
さすが! 食べるの難しいんですよね~~^^。
最後には、フォークですくい出していますよ~(*^^*)(笑)
返信する
stoneさん (菜の花)
2012-01-18 17:12:00
こんにちは~(^^o)
「ようこそカニさん♪」と声をかけてしまいましたよ^^(笑)
年末年始は、思いっきり食べました☆
そして~また減量中です(*^^*)頑張ってます!
返信する

コメントを投稿