gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆へぼ蜂ご飯^^美味しいよ~天才ふりかけも☆

2008-10-26 10:46:24 | 美味しい♪
イメージ 1
イメージ 2
   
     
           vv☆^-^☆vv


☆ ^^これ、へぼご飯です~^-^v~~♪~

 初めて見られる方は~☆◎◎☆~ちょっとビックリ!~されるかと。。。

 思いますが~~^~^;vv~^~^;~ ☆><☆ ~♪

 へぼ、という蜂を、生姜やごぼうといっしょに炊き込んだ~☆ご飯☆~です♪

 見かけは。。。@@~。。><~。。><~。。 でも。。

 一度食べると~~~☆^-^☆vv~♪~♪~

 忘れられない~~味☆です~♪

      
 実は~私も。。ずいぶん久しぶりに食べました~~^-^v

とても懐かしい味です^^v~♪

       
 ご飯に^^蜂☆~苦手な方、ビックリされた方~ごめんなさい~m--m~^-^v

でも。。。これが~~美味しいんです~~^~^v~♪


 今では~貴重な食べ物☆です♪


      **~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**


 ☆ 面白いもの~見~つけた☆^-^☆vv


その名も~「天才ふりかけ!」
 
  毎日☆ご飯にふりかけ~食べてます~♪~♪~^~^v~♪

  頭と長寿に良い55の要素が入ってます~^^v

  さてさて~効果はいかに~~^-^☆vv~♪


  それと~飲む酢の素~♪

  ビンの中に、ハーブミックスが入っています~市販の穀物酢を注いで♪

  数時間で香り高く綺麗なピンクの「つるこけもも酢」ができます~♪

  半月、3か月と年月を重ねると~角のとれたまろやか~な、味になります♪

  
  よく冷やして水割り、ソーダ割り、ドレッシング等に~~^-^v~♪
  
  添加物を使わずにスパイスやハーブの持っている力を~

  少しの時間と愛をかけて~♪~^^v
                     

                 vv☆^-^☆vv
         


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初見たときシメジかと。。。 (ako)
2008-10-26 11:16:00
ハチ~~~!怖いです!(>_<)
いくら美味しいと言われても。。。
すの素、ちょっと気になります^^
返信する
蜂の子はよく聞きますが、蜂そのまんまじゃないですかぁ~(>_<) (-)
2008-10-26 13:42:00
でもイナゴより抵抗は少ないかな・・・
返信する
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪ (macmama)
2008-10-26 14:02:00
わぁぁぁ~~~ ほんと 蜂の姿がそのまんまなんですね(^^;)
私はパスかな(*▼ー(。-_-。)ゝ でも 食べると美味しいのね。
返信する
ごはんに蜂ですか、・・・ (朝日)
2008-10-26 14:57:00
おお!確かにいた~^^これは勇気が要りますねえ、
なにか覚悟が必要かもボクには^^;
タレントが外国へ行って、
いろいろなものを食べる番組を思い出してしまいました~
返信する
ハチ☆なのに…ヘボ☆って(笑) (のぶ☆)
2008-10-27 13:33:00
よっぽど‥下手打ったんでしょうなぁ~♪
あっしだったら…ヘボ☆とは‥
言わせやせんぜ…ヘッヘッヘ♪(≧▽≦)/
返信する
ジャスミンさんへ (菜の花)
2008-10-27 14:15:00
ちょっと驚き☆のご飯ですよね~^~^;~♪
私も~子供のころに食べてなかったら~たぶん。。ムリです~@@
今でも~薄目を開けて食べてます~ >< ~ 笑
これは「道の駅」で、販売されていましたよ~^-^☆vv
返信する
のりやんさん (菜の花)
2008-10-27 14:22:00
子も親もぜ~んぶ入ってますよ~^~^;~@@~ >< ~ @@
郷土料理なのかなぁ~♪~
このあたりでは。。有名ですよ^-^v
蜂獲り名人も少なくなると。。ますます~貴重☆ですよん~~^~^v
返信する
macmamaさんへ (菜の花)
2008-10-27 14:27:00
こんにちは^^♪
これ~冗談でした~^~^;~と、付け加えても~いいくらい^^;
やっぱり驚き☆のご飯~^^。ですよね。。。@@~^^。
ほんと。。美味しいんですよ~^~^v
返信する
アサヒさんへ (菜の花)
2008-10-27 14:34:00
蜂さんですよ~^~^v~@@~
ですよね。。いきなり食べて☆って言われても~ >< 笑
でも~なんともいえない味なんですよね~♪
あのっ番組^^思いだしたって~~そんな~そんな~ ><~^~^;
返信する
のぶさんへ (菜の花)
2008-10-27 14:39:00
ほんとだぁ^^☆~なんで~へぼ☆ 笑
面白すぎます~~^^^^^^v~♪
へぼ~~く~ん~食べちゃったよ^~^☆vv~♪
返信する

コメントを投稿