gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

🎨東京都美術館へ

2017-11-23 17:41:51 | 美術館♪


⭐ゴッホ展⭐

巡りゆく日本の夢

日本初❗ファン・ゴッホ美術館国際共同プロジェクト



イメージ 2



🎨ファン・ゴッホのジャポニスム🎨

ゴッホにとって日本は創意の源であり

夢にまで見た理想郷だった・・・・


とても楽しみにしていた展覧会ですo(^_^)o✨

初めて観る作品がたくさんあって

感動しました(^-^)✨






イメージ 1


💙💙💙



イメージ 3



⭐ランチはゴッホ展コラボメニューですo(^_^)o⭐

巡りゆく日本の夢



イメージ 4



ホワイトアスパラのムースブラマンジェ風とチコリの生ハム巻き


ゴッホの生まれ故郷で愛されいるホワイトアスパラをムースにして

生ハム巻きチコリをベルギー産ゴーダチーズで焼いたものを添えました。

                                                                                 (メニューより)



イメージ 5



ジャガイモのチキンブイヨンスープ


ゴッホが子供の頃、慣れ親しんでいたブイヨンでとろけるくらい煮込んだジャガイモのスープです。

ゴッホの愛したアブサンで香りをつけました。




イメージ 6



国産牛ロースのオーブン焼き
ヨークシャープティングとスタッフドベジタブル添え


グービル商会ロンドン支店で働いていた当時のポピュラーなイギリス料理 

ローストビーフ風に仕立て

ヨークシャープディングと詰め物をした野菜を添えました。




イメージ 7





🍨かわいらしいタルトタタンとチョコレートアイス
生パッションフルーツソース


ゴッホがよくモチーフにしたバラをバートフィロとりんごで作り

弟テオの好物チョコレートをアイスクリームにして、

小さなタルトタタンを添えました。




イメージ 8



パンと紅茶。


とても美味しかったです😊


💕



その後上野公園を散策して

東京駅に向かいました(^_^)v


🚃🚃🚃







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(◍´͈ꈊ`͈◍)(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ〜ン٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ (げん)
2017-11-23 19:40:00
何時も訪問・コメント頂嬉しく思っていますm(_ _"m)
何時も良い時間をお過ごしですね(⌒∇⌒)
朝から温かくて良いな~と思って居ましたが
お昼過ぎから風が出て来て寒く成って来ました
風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね
お疲れ様でした
(人''▽`)ありがとう☆
返信する
> げんさん (菜の花)
2017-11-24 13:20:00
こんにちは~o(^-^)o
風が冷たくなってきましたね~。
コタツに入ったら動けません~😊
風邪に注意ですね!
ありがとうございます~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する

コメントを投稿