gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆暑さに負けない^^ハーブランチ☆

2008-07-15 14:40:50 | 優しい時間♪
イメージ 1
イメージ 2
暑さに負けないで^^~♪

  ラベンダー畑を見に~出かけました~(^^v~♪

  五種類のラベンダー♪

    ** ヒッドコート**ドライフラワーに最適。

    ** オカムラサキ**香りが良いのでアロマオイルやポプリに。

    ** ラバディングロッソ**暑さに強く成長も早く夏に満開。

    ** セビリアンブルー**遅咲きで香りも良く、オイルの抽出に向いている。

    ** プロバンスブルー**香り高く、茎が長いためクラフトに向いている。


  ハーブランチ~(*^-^*)~~~~♪

  アスパラの~美味しさに思わず感激~^^v

  オクラも新鮮~^^。ハーブが添えてあり~「食べていいのかなぁ?」

  「いいんだよねぇ~^^v」。。。と少しづつ^^;かじってみました。。。。。

  この他に、枝豆の冷スープ、サラダ、アイスコーヒー付です^^。


  
  **ラベンダーを使ったあれこれ**

  ソフトクリーム・花穂入りメロンパン・クリームソーダ・シャーベット・ジュレソフト・クッキー

  カルピス(ラベンダーとマロウブルーのハーブティーにカルピスを注ぐとピンク色に^^。)


  


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわァ 素敵、どちらのラベンダー畑ですか? (うりぼう)
2008-07-15 21:49:00
ランチはカフェでしょうか?
返信する
わぁ、きれい! (赤いフィット)
2008-07-16 08:52:00
おいしそう!
食べたい!
(笑)
実は、昨日、携帯電話で記事を読ませていただきましたが、写真が小さくて、また見に来ました。
清々しい、素敵な風景ですね。癒しの写真にポチです!
返信する
え、ここは北海道ですか~?!って思ってしまいましたけど、どこなんでしょう??ステキですね~~♡行っててみたいです~♪ (ako)
2008-07-16 09:52:00
ハーブランチもお洒落で美味しそう!!
ステキな風景にポチ☆
返信する
すご~~い!! 一面ラベンダー畑~~♪♪ (yukko53_54)
2008-07-16 21:28:00
画面から香ってきそうでいい感じ~~(^-^*)vv
でも・・この量で足りました~!?(^m^*)
ラベンダーのあれこれも頂いたなら・・ ありゃ!! 食べすぎですぅぅ~~(/0\*)
それにしても いい時間を過ごせましたね(^^*)vv
返信する
綺麗な畑☆・・香りもいいんでしょうねぇ~~~♪ (のぶ☆)
2008-07-16 22:14:00
ハ~ブランチ☆・・どれがどれやら・・(汗)
分からないけどぉ・・・おいしそうでぇ~~す☆
返信する
きれいな花と草のにおいを感じながらお弁当ですか、 (朝日)
2008-07-16 23:09:00
いいですよね自然の中でのそれって。
ときどき海辺でそんな時間を過ごしたりしましたけどね、
エメラルドグリーンや濃淡の青い海を見ながらの弁当もいいもんです^^
返信する
きれいな景色に、美味しいランチ♪ (くるみママ)
2008-07-17 15:24:00
いつも、幸せそうですね♪
返信する
GOODな景色でランチ 最高ですね。 (-)
2008-07-17 21:15:00
えびの下はなんですか?お寿司じゃないですよね?
返信する
うりぼうさん (菜の花)
2008-07-18 11:00:00
ここは^^ひるがの高原です~♪
レストラン「ハーブ苑」だったと思います(^-^*)~
窓からの眺めも綺麗でしたョ^^。
返信する
赤いフィットさん (菜の花)
2008-07-18 11:20:00
^^ありがとうございますぅ~♪
アスパラ登場~嬉しかったです~(^^v
遠くに見えるのは、教会です~♪
ラベンダー畑の中の教会~いい感じです~(^-^v)~
☆ポチ^^ありがとうございます~♪^^。
返信する

コメントを投稿