gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

🍰思い出しています

2018-05-19 23:19:02 | お出かけ♪

こんばんはo(^_^)o⭐

GWの話題になりますが

良かったらお付き合い下さいね(*^_^*)



急に決まって黒壁スクエアに行ってきました😊


イメージ 2


到着したのがお昼近くだったので

混雑する前に

⭐少し早めのお昼です⭐

前回と同じお店で(^.^)


イメージ 1


近江牛肉とろろうどん👧👧



イメージ 3


天ぷらおろしうどん👨👩👧

梅肉を麺に絡めサッパリ~して美味しかったです(^.^)

夏にはピッタリ❣


⭐😊⭐



午後からはグラスや陶器を見たりして散策です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(今回は下見です・・良いものがありました^ ^)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


⭐おやつの時間⭐


前回と同じ黒漆喰の和風建築のカフェで☕

ゆったり落ち着きます(^.^)



イメージ 4




⭐花山郷とコーヒー👨👧

豆腐とレアチーズがクレープで包んであります🍰


イメージ 5


⭐近江のまつりばやしとコーヒー👩


イメージ 6


⭐紅茶のセット👧



イメージ 7


苺と🍓練乳がとろ~り🍰



イメージ 8


あんみつとカフェオレ☕👧

ほうじ茶寒天・粒あん・白玉

抹茶蜜をかけて~🍵



イメージ 9


お漬物屋さんで

セロリ・ゴボウ・ニンニク・小さな大根・梅干しを購入しました(^.^)


写真はありませんが梅干しは昔ながらの漬け方で

酸っぱくて懐かしい味がしましたヾ(๑╹◡╹)ノ"


この味!

これこれ!


今年は梅干しを自分で漬けてみよう~って思いました(^^)v

チャレンジです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



⭐😊⭐



あの🌻ひまわりの種を蒔く事をすっかり忘れてました^_^;

やっと今日完了🌱(๑・̑◡・̑๑)

間に合って良かった~~😊



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いつもありがとうございますo(^_-)O


おやすみなさい😴💤🌙





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ジュンイチ)
2018-05-20 00:49:00
長浜の黒壁ですか 彦根市民としては長浜は盆栽祭りや着物祭り
子供達の歌舞伎の山車が出たりして観光客が多いのにはチョト
羨ましいのですよ ともかく若い女性に人気がある町の様です
滋賀に来られて楽しい思いで旅をされているのがうれしいですね
返信する
自分は去年行った 郡上八幡城🏯 にまた行きたいです  (saku)
2018-05-20 07:04:00
黒壁スクエアって 何処にあるんですか?
行ってみたいなー( ^∀^)
返信する
(#^.^#)(*˘˘*).。.:*(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (げん)
2018-05-20 07:38:00
何時も訪問して頂き嬉しく思って居ますm(_ _"m)
お疲れ様です
黒壁に行って来ましたか 楽しい所ですよね
此方は
良いお天気☀が昨日より温度が低く寒いですね
昨晩は又毛布を出した次第
風邪などひかない様に
毎日が良い日で有ります様に
何時も村応援(人''▽`)ありがとう☆御座います
御無礼しますm(_ _"m)
返信する
こんにちゎ (まーちゃん)
2018-05-20 11:34:00
スイーツ食べたくなってきたなぁ~
イチゴのケーキ大好きなんですよ
返信する
こんにちは。 (Noah)
2018-05-20 15:12:00
おうどんもケーキも、美味しそうです~♪
お漬物の写真、ひんやり感が伝わってきます。
梅干を漬けるんですか?
梅酒は簡単だけど、梅干は難しそう。
頑張ってください(^-^)
返信する
スウィーツが美味そうです。 (あんぱんまん2)
2018-05-20 20:56:00
今すぐソコに行きたい気分 (#^.^#)
返信する
Unknown (bunbun)
2018-05-21 06:35:00
素敵なところを訪れて、おいしそうな食事にお茶、写真も素敵でそんなところが魅力の菜の花さんです
なかなか行けませんが私も陶器を見て歩くのが好きです。
返信する
> ジュンイチさん (菜の花)
2018-05-23 19:54:00
こんばんはo(^_^)o
ありがとうございます😊✨
黒壁は楽しいですね!大好きです(^.^)
リピーターも多いようですね~
若い女性に人気もわかります(^^)v
いろんな体験教室も楽しそうですねo(^_-)O
返信する
> 真清田娘太郎さん (菜の花)
2018-05-23 19:58:00
こんばんはo(^_^)o
ありがとうございます😊✨
良く行かれてたんですよね(^.^)
以前教えてもらった「親子丼」
今度探して食べてみますねo(^_-)O
返信する
> SAkUさん (菜の花)
2018-05-23 20:09:00
こんばんはo(^_^)o
ありがとうございます😊✨
郡上八幡城🏯に行かれたのですね~
城下町は散策されましたか(^.^)
本物そっくりの食品サンプルも有名ですよo(^_-)O
返信する

コメントを投稿